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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5049
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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Outlookでメールの受信ができなくなってしまいました。送信はできます。PCのonedrive内にある「ドキュメント」

ユーザー評価:

outlookでメールの受信ができなくなってしまいました。送信はできます。PCのonedrive内にある「ドキュメント」フォルダ内にある、その受信できなくなったアカウントのファイルを削除してしまったのが原因のような気がします。どう対処したらよいか教えていただけると助かります。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: outlookの中では特にエラーは表示されていませんが、受信フォルダ内の過去の受信したメッセージはすべてなくなってしまいました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はやっていませんが、outlookの「ファイル」の「アカウント設定」「サーバー設定」で「修復」は行いました。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Outlookの設定は、アカウントとデータファイルに分けられています。

データファイルがOneDriveに移動されてしまったことで、エラーが発生し、アカウントを削除されたとしても、Outlookの設定上では、データファイルが登録されているため、エラーは消えることがない状態になっているものと考えられます。

この状況では、アカウントを削除しておられるため、アカウント設定はもう一度、設定していただく必要があります。

下記のリンク先を参考にしていただき、プロファイルの作成から行ってみてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020546

Officeのバージョン、OS、ご利用のメールアドレスなどの情報がなにもございませんので、リンク先の状態と完全に一致することはありません。

プロファイルの作成を行われたうえで、メール設定は、プロバイダーから提供されている情報に合わせて設定を行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません、用事が入り作業を中断しておりました。
添付のリンクのとおり作業を進めましたが、7の工程の後に「受信(pop)サーバにログオンできませんでした…」というエラーが出てしまい、そこから先に進みません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
30003;し訳ありません、誤って安心リモートサービスを押してしまいました。
ただ、もしリモートでの対応が可能でしたらお願いしたいのですが、可能でしょうか?

返信が遅くなり申し訳ありません。

7の工程でエラーが表示されるという場合、入力項目の間違いである場合がほとんどです。

エラーの内容は、メールアドレスとパスワードの組み合わせが一致していない場合や、受信サーバー名が間違っていたり、サーバーのポート番号やSSLなどの暗号化通信の設定などが考えられます。

ただし、これらの項目は、メールアドレスの発行元の仕様に合わせて設定していただく必要があるため、最初の回答でもプロバイダーから提供されている情報に合わせてと説明しているのはこのためです。

この部分の情報はプロバイダーなど、メールアドレスを発行していただいておられる業者などにお尋ねいただく必要がありますので、こちらでは対応することはできません。

プロバイダーなど、メールアドレスの発行元にお問い合わせになってください。

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっており、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

相談の内容が、故障などのように改善できないというものがマイナスの評価になるというものではなく、専門家からの回答にご納得いただけたかどうか、お勧めできる専門家であったかどうかをご登録いただくものとなっております。

サイト側の説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされており、結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

マイナスの評価では、未解決であるとして、専門家に対して、相談に対する報酬が支払われておりません。改善できないことを理由に、適正な評価の登録を拒否する行為は、専門家にボランティアを強要している行為となります。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

また、マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、相談を継続される意思がないのであれば、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

相談を終了されないことによってトライアルの解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

正しい認識をお持ちでないことで、相談者様に不利益が発生したとしても、関与しておりませんので、ご注意ください。

また、サイトのご利用方法に関するご不明点は、こちらでは対応いたしかねますので、サイトの利用に関してのご不明点は、下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

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