IT・インターネット
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
はじめまして、tkatokuと申します。
よろしくお願いいたします。
ヘッドクリーニングは行われましたでしょうか。
ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。
お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。
プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。
もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、
数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。
「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、
この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。
この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。
ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。
申し訳ございません。
今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。
はい。