ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4754
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

プリンターは DCP-J925Nで4色の印刷パターンをみて, プリンターは

質問者の質問

プリンターは DCP-J925Nで4色の印刷パターンをみて
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: プリンターは DCP-J925Nで4色の印刷パターンをみて、黒 青 赤
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 印刷パターンを見て 黒・青・赤はきれいに印刷出来ますが黄色がきれいに印刷できない(黄色に黒が混じっています)プリンターはDCP-J925N
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: で
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  tkatoku 返答済み 23 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ヘッドクリーニングは行われましたでしょうか。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12527;イヤレスです。プリンタードライバーのアップデートは3ケ月まいです。
専門家:  tkatoku 返答済み 23 日 前.

ヘッドクリーニングは行われましたでしょうか。

ヘッドクリーニングを合計4回行っていただき状況をご確認していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 23 日 前.
20197;前 ヘットクリーニングを数回試しましたが効果なし。遠隔操作は要らないです。
専門家:  tkatoku 返答済み 23 日 前.

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

質問者: 返答済み 23 日 前.
19968;般的なアドバイスでなくそのたの方法を期待していました。
専門家:  tkatoku 返答済み 23 日 前.

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 23 日 前.
23433;心リモートサボートは、辞退します
専門家:  tkatoku 返答済み 23 日 前.

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

質問者: 返答済み 23 日 前.
20102;解しました
専門家:  tkatoku 返答済み 23 日 前.

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12371;ちらこそ宜しくお願いします。
専門家:  tkatoku 返答済み 22 日 前.

はい。

IT・インターネット についての関連する質問