ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 693
経験:  dasdasd
109059448
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

無線ランがつながらなくなってしまいました。パスワードを入れてもどのスマホもタブレットもつながりません。勇逸無線ラン本体か

ユーザー評価:

無線ランがつながらなくなってしまいました。パスワードを入れてもどのスマホもタブレットもつながりません。勇逸無線ラン本体からランコードでつながっているデスクトップはつながっています。 こまったです。よろしくお願いします
JA: お使いのルーターとそのデバイスのモデル(型番)は何ですか?
Customer: バッファローのWSR-2533DHP2です
JA: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 電源を切って電源をつけました。でもだめでした
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: デスクトップからむせんるーたーの設定にたどり着いて、パスワードをもともとのものをもう一度入れなおしましたがだめでした
質問者: 返答済み 3 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 3 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;い、電話でよろしくお願いします
質問者: 返答済み 3 日 前.
38651;話番号は伝えてありましたっけ? スマホをもって待ってます、けど・・・・

ご質問にお答えします。一度ルータの再起動(電源プラグ抜き差し)をお願いいたします。

改善されない場合は、下記よりファームウェアのアップデートをお試しください。

https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-2533dhp2-cb.html

質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;い

電話でのやりとりは承っておりませんので何卒ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 3 日 前.
38651;話の件は了解しました。ファームウェアをダウンロードしましたがアップデートの方法がわかりません
質問者: 返答済み 3 日 前.
35299;凍するソフトを持っていません。もう少しお待ちください
質問者: 返答済み 3 日 前.
readme.txt このファイル
how_to_update_ap.html ファームウェア更新方法 説明書
images\*** how_to_update_ap.html用画像ファイル
wsr2533dhp2_jp_121 WSR-2533DHP2 Ver.1.21 ファームウェアファームウェアの更新方法は、
how_to_update_ap.html をWEBブラウザーで開いてご覧ください。-------------------------------------------------------------------------
・本製品に含まれるソフトウェアの著作権などすべての権利は当社に帰属します。
・Windows は米国Microsoft社の登録商標です。
株式会社バッファロー
質問者: 返答済み 3 日 前.
35299;凍したらこんなのがでてきました。なにかまちがえたのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 日 前.
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-2533dhp2/99/ja/pc_index.html?Chapter3&key=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2#h4anc43 の部分をクリックしました。ここのどこにアップデート方法がのってるんですか?

上記のリンク先の「ファームウェア更新」部分を参照ください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12371;のページは今回たどり着いて、パスワードをもう一度書き入れた時のページだと思います。
すみません。わかりません。どれがアップデート方法なのでしょうか?
情報量が多すぎます
  1. 本製品の設定画面を表示します。
  2. 「詳細設定」-「管理」-「ファームウェア更新」をクリックします。
  3. ファームウェアを更新します。

ファームウェアファイルがある場合は、[参照]をクリックしてファームウェアファイルを選択し、[更新実行]をクリックします。

ファームウェアファイルがない場合は、「オンラインバージョンアップ」を選択し、[更新実行]をクリックして画面の指示に従ってください。

Naoto Matsubaraをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
12414;いりました。安心リモートサポートでお願いします

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=06dfe249-fd07-406f-bf19-4db57d7618f8

では、上のアドレスをクリックし、移動したページ下部の「同意する」を選択してください。次に、「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」または「Elsinore.ScreenConnect.ClientBootstrap.jnlp」というファイルがダウンロードされますので、そのファイルをダブルクリックして開いてください。

リモートつながりました。

パスワードの入力をお願いします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12424;ろしくです
質問者: 返答済み 3 日 前.
22238;線判断中で画面が・・・

回線判断がうまくいってないようですが、一度再起動は行われましたでしょうか。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;い。もう一度してみますか?

お願いします。

いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20170;入れ直しました
質問者: 返答済み 3 日 前.
12399;い。いれなおしました

リモートつながりました。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12356;れました
質問者: 返答済み 3 日 前.
12525;グインしますか?

ログインお願いします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
25509;続確認の画面がでましたね。
で、どうしましょ?

ファームウェア更新します。

パスワードの入力をお願いします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12418;どりました。4つとも元通りに点灯しています

では、ファームウェア更新が完了しましたので正常に利用できるかと存じます。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12473;マホをつないでみます

パスワードの入力をお願いします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12420;っぱりせつぞくできませんでした。今度はタブレットでやってみます

ファームウェア更新します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12384;めでした

管理画面にログインしていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12393;うすればできますか?

Wi-Fiのパスワードが間違っておりませんでしょうか。

h5v46354fhvvx ですね

質問者: 返答済み 3 日 前.
12381;れは暗号きーですよね。パスワードはユーザー名の下にある、先ほどから管理画面にはいるときのものだと思っていました。
暗号化きーでやってみます
質問者: 返答済み 3 日 前.
12391;きたー
質問者: 返答済み 3 日 前.
12383;ぶれっとは

暗号化キー=Wi-Fiのパスワード です。

ルータの管理画面のログインパスワードとは別ですのでご注意ください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12391;きました。ありがとうございました。さて、このあとはどうすればよういですか?

そのままでOKです。こちらからリモートをお切りします。

ファームウェア更新します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20102;解しました。お世話になりました。ところで評価する欄にはどうすればよいのですか?
質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございました

評価はすでに頂戴しております。特に処置は不要です。

IT・インターネット についての関連する質問