ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2421
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlookの設定ができません, 金曜日にパソコンを新調したのですが、その際に設定ができない状態です, してないです。

ユーザー評価:

Outlookの設定ができません
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 金曜日にパソコンを新調したのですが、その際に設定ができない状態です
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: してないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(遠隔操作)はCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※わからない、できない場合にはその旨お伝えください。なにもご返信がない場合にはアドバイスできかねます(30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。)。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12424;ろしくお願いいたします

こちらこそよろしくお願いいたします。。

内容を拝見しました。

まず以下の内容をお伺いできると幸いです。

●表示されているエラーメッセージ(もし出ていれば)またはお困りの詳しい状況(※パスワードがわからない、など)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36933;くなってすいません。Outlookを立ち上げると、ログオンできません。ネットワークの接続とサーバとメールボックスが正しいか確認して下さい。プロファイルMicrosoftExchangeのインフォメーションには、要求された情報がありません。正しいMicrosoft Exchangeインフォメーションサービスを使用するようにプロファイルを変更して下さい。
と表示さられます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12471;ステムリリースが極端に不足しています。いくつかのウインドを閉じてください。
ともでます。

ゆっくりご返信頂いて、大丈夫ですよ。

設定がうまくいかないというメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)もお伺いして、よろしいでしょうか? 先程のエラーメッセージとメール発行元の組合わあせで、おおよその原因がわかります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
MicrosoftOutlookを起動できません。Outlookウィンドウをひらけません。フォルダーのセットを開けません。インフォメーションストアを開ませんでした。
とでます。

2つ目のメッセージは、1つ目とはまた別の問題ですね。受信トレイファイルの破損を示すものとなります。

特にまだメールを受信されていない状況であれば、一度Outlookを初期化してやり直されると2つのエラーの両方を解決できます。

設定がうまく行かないという、メールアドレスをお伺いするわけには行かないでしょうか? そちらが不明ですと、エラーに対する設定を確認することが出来ません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
kif.biglobe.ne.jp

ビッグローブのメールですね。ありがとうございます。

特にまだ受信もされておらず、Outlookに他のメールも受信されていない状態でしょうか? そうでしたら、Outlookの初期化から手順をご案内いたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
質問者: 返答済み 8 日 前.
36092;入した際についていたメールソフトでは以前のメルアドで受信はできていますが、新しく作ったアドレスをOutlookで受信したいと思ってます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
23452;しくお願いいたします。

今Outlookでは他のメールを受信されていないということでよろしいですね?

(※されている場合、Outlookを初期化するとそのメールの過去メールなどが消えてしまいます)

では次の返信にて、Outlook初期化、メール登録の手順を続けてご案内いたします。まとめ次第送りますので、少々お待ち下さい。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12399;い、今はOutlookでは何も受信していないです。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

※Outlookが起動する場合の手順をご案内します。正常起動できない場合は、別の手順がありますのでお知らせ下さい。

【Outlookのプロファイルを削除する】

1.Outlookを起動します。

2.メニューの「ファイル」をクリックします。

3.「アカウント設定」の中の「プロファイルの管理」をクリックします。 (※古いoutlookの場合は「プロファイルの管理」がないため、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を選択します)

4.「プロファイル」をクリックします

5.今あるプロファイル(「Outlook」となってるケースが多いです)を選択し、削除をクリックします。

【メールアカウントを再登録する】

1.先程のプロファイル画面から続けます。「追加」をクリックし、「Outlook2」と入力、「OK」をクリックします。

2.メールアカウントの登録画面へ移行します。

3.「詳細オプション」をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動設定」をチェックした上でアドレスを入力します。

4.「POP」(なければ、POPまたはIMAP)を選びます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;いません、ファイル自体が作動しないです

Outlookが起動しないのですね。かしこまりました。

では【Outlookのプロファイルを削除する】の部分だけ、別の手順を送ります。少々お待ちくださいませ。

質問者: 返答済み 8 日 前.
23452;しくお願いいたします

手順は以下の通りです。

【Outlookのプロファイルを削除する】※Outlookが起動しない場合

1.Outlookを終了します。

2.画面左下のスタート(Windowsアイコン)の右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます

3右にある.表示方法を「カテゴリ」に変更してから、「ユーザーアカウント」をクリックします

4.「Mail」(またはメール)をクリックします

5.「プロファイル」をクリックします。

6.今あるプロファイル(「Outlook」となってるケースが多いです)を選択し、削除をクリックします。

上記が終わったら、【メールアカウントを再登録する】の手順へ進んでください。

その先の手順も送っておきます。

【メール受信設定の詳細】

1.「名前」には送信者名を入れます

2.「電子メールアドレス」にはビッグローブのメールアドレスを入れます。

3.「アカウントの種類」は「POP3」を選びます。

4.「受信メールサーバー」は「mail.biglobe.ne.jp」を入力します。

5.「送信メールサーバー」は「mail.biglobe.ne.jp」を入力します。

6.「アカウント名」はメールアドレスと同じ文字を入力します。

続きです。

7.ここまで入力したら、右下の「詳細設定」をクリックします。

8.「詳細設定」ボタンを押した中にある、「送信サーバー」タブをクリックします。

9.「送信メールサーバ(SMTP)は認証が必要」、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」の両方をチェックし、「OK」をクリックします。

10.今度は「詳細設定」タブをクリックします。

11.「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」をチェックします。

12.「受信サーバー(POPまたはIMAP)」には、「995」を入力します。

13.「使用する暗号化接続の種類」は、「SSL/TLS」を選びます。

14.「送信サーバー(SMTP)」には、「465」を入力します。

15.「OK」をクリックします。

16.サーバー名などの入力画面に戻ったら、右上にある「アカウント設定のテスト」をクリックします。

この通信テストで送受信とも完了と出たらOKです。そのまま画面を進めて、登録を完了します。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。引き続き対応をさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12513;ールアカウントの再登録の場所はどこですか。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20309;も知らなくてすいません。。

大丈夫ですよ。再送しますね。

【メールアカウントを再登録する】

1.先程のプロファイル画面から続けます。「追加」をクリックし、「Outlook2」と入力、「OK」をクリックします。

2.メールアカウントの登録画面へ移行します。

3.「詳細オプション」をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動設定」をチェックした上でアドレスを入力します。

4.「POP」(なければ、POPまたはIMAP)を選びます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;待たせしてすいません。
サーバへの接続が中断されましたとでます。

いえ、大丈夫ですよ。

テストは、送信、受信について行われたかと思います。

送受信どちらのサーバーに対してのエラーでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
36865;信です

では送信サーバーに関係する、以下の手順をもう一度確認されてみて下さい。

9.「送信メールサーバ(SMTP)は認証が必要」、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」の両方をチェックし、「OK」をクリックします。

5.「送信メールサーバー」は「mail.biglobe.ne.jp」を入力します。

13.「使用する暗号化接続の種類」は、「SSL/TLS」を選びます。

14.「送信サーバー(SMTP)」には、「465」を入力します。

もし違っている箇所があれば、上記内容に訂正してください。そしてもう一度アカウント設定のテストを実施してみてください。

※これより他のお客様のリモート対応のため、しばらく離席します。その間にいただいたご返信は戻り次第確認いたします。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
28961;事には完了しました!有難うございました。助かりました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
24931;れていないので全く分からないところから丁寧に教えて頂きました。
無事に設定が出来てとてもうれしく思います。
有難うございました。

今戻りました。無事設定できたとお伺いし、当方もほっといたしました。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問