ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9293
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Ip,

ユーザー評価:

ip
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: ip4600を利用中ですが、B200エラーがでます。電源OFFON繰返してもだめです。年に数回しか使用しないのでヘッドクリーニングしようとしても出来ません。どうしたらいいですか?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 11月に入って印刷した時にインク残量が少なく印刷できなかったので、全色交換し印刷した時にB200エラーが出ました。画面指示に従って電源OFFONで動いたので強力クリーニングを実施し印刷できました。昨日、印刷しよとしたらB200が繰り返されます。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: PCに詳しくないので不明です。勝手にアップデートしてくれている事でしょうか? 確認方法とかありますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他はありません。インク交換したばかりなので何とか印刷できる様にサポート宜しくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

原則、このエラーの場合は修理対応となりますが、下記のような方法もございますのでご参考ください。

https://naru-hodo.com/archives/1914.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問