ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9289
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

CD、DVD書き込み用ドライブの最新のファームウェアにアップデートする方法を教えてください。

ユーザー評価:

CD、DVD書き込み用ドライブの最新のファームウェアにアップデートする方法を教えてください。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: そもそもアップデートようのソフト、アプリが分かりません。
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: 現在使用のPCは、LaVieで型番はPC-LS150F268< OSf
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: OSはWindows10だったと思います。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのドライブのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・何のためにアップデートが必要なのでしょうか?
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12539;OSの確認方法を押し卯てください。
・NECのLaVieで型番はPC-LS150F268です
・CD<DVDへの書き込みができなくなりました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12539;OSの確認方法を教えてください。Windows7から10にしたような気がしますが・・・

お世話になります。

回答致します。
そもそもお使いの機種はWindows10アップグレード非対応機種です。
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
よって、残念ながらアップグレードはできません。
無理矢理アップグレードした事で最悪起動ができなくなるという不具合報告も多数いただいております。

今回の事象もそれに類似する問題と考えます。
そのままでお使いいただけないようでしたら、リカバリ(初期化、再セットアップ)の上、
お使い頂く事をご検討ください。
それではご検討の結果お待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
29694;状ではどうにもならないと言うことでしょうか?

お世話になります。

回答いたします。

はい、アップグレード非対応機種という事は、機器構成が古いためWindows10に対応できないという事です。

もしこの状態でドライブをお使い頂きたいのでしたらUSB接続の外付けCD/DVDドライブをご購入いただくのも手です。

家電量販店等で5000円程度でご購入できるかと存じます。

それではご検討結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。
ありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問