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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9306
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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いつもお世話になっています。しばらくメールBoxを使用しておりませんでした。久しぶりに送受信をしているのですが。データの

ユーザー評価:

いつもお世話になっています。しばらくメールBoxを使用しておりませんでした。久しぶりに送受信をしているのですが。データの送受信が全く出来なくなってしまいました。どのように対応すれば宜しくでしょうか?ご教示ください。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Outlookです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: PC と 携帯両方で閲覧しておりました。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度か受送送信Updateをしたり Mail Boxのデータを削除したりしました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PCは @ybb.ne.jpを使用していますが。Updateが見れなかったのでYahoo.co.jpからメール検索したりもしておりました。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・送受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

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質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows7 Outlook @ybb.ne.jp エラーメッセージはありません。 ただただ待機です
質問者: 返答済み 14 日 前.
29694;時点では遠隔操作は希望しておりませんが2
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;の先の手続きを教えていただけますか?

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=de6ee7c8-a789-4375-8304-5d30df893b63
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

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