ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1887
経験:  法律 コンピューター
104549551
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

電話機故障, 電話機故障、繋がりません、FAXも使用不可です。

ユーザー評価:

電話機故障
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 電話機故障、繋がりません、FAXも使用不可です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電話機の故障です。FAXも使用不可です。「ネットワーク機器の故障か通信先の通信機器が接続されてないか、電源が入ってないか」とアナウンスされます。対応は電話機のメーカーに頼めばいいんでしょうか

お世話になります。

今回のケースはNTTの設備側の故障というケースもありますので、NTT113番故障係に電話してみてください。

携帯電話から連絡をする場合は、104番番号案内などで、携帯電話からつながるNTT故障係の番号を聞いてそちらに掛けてください。
折り返し試験をしてくれます。

それでも解決しない場合は、設定してもらった業者さんや、電話機メーカーに連絡してみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
NTTからJ:COMに切り替えています。どこに連絡すればいいんですか?

であれば、J:COMでいいと思います。

saitoをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問