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カテゴリ: IT・インターネット
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アウトルック365使っていたが、急にメールの送受信が出来なくなった, 復元をしたが成功しなかった,

ユーザー評価:

アウトルック365使っていたが、急にメールの送受信が出来なくなった
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 復元をしたが成功しなかった
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 送信エラーOx8004010Fが出た、アウトルックデーターにアクセスできないのメッセージでした、2007年のアウトルックから365に乗り換えてます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールを開き送受信をクリックすると受診の数とバーに確認できるが

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
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お問い合わせ内容としては、

Outlook365で「送信エラーOx8004010F」が表示され、メールの送信ができなくなったということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがある場合はご指摘くださいませ

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原因としては、PC内でOutlookのデータを格納しているファイルが移動されたか、変更、もしくは消えてしまっている可能性があります。

試しに下記のページを参考に、Outlookのプロファイル(データを格納しているファイル)の修正をしていただけますでしょうか?

↓↓↓↓↓

Outlookにて0x8004010Fのエラーが表示された!

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ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12487;ーターの修正はどうするの?バックアップにこのフアイルがあるが開けません:反応しない

恐れ入ります、本件はリモートで対応すれば解決に至る可能性が高いのですが、

当方は現在リモート対応ができかねますので、お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

申し訳ございません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。

エラーメッセージはデータファイルにアクセスできない、というものでしょうか。

データファイルとは、Outlookの受信トレイ用ファイルを意味します。この中にこれまで受信したメールや連絡先が保存されております。

しかしエラーが出ているということは、以下の状況が考えられます。

●データファイルがいつもの場所にない(ドキュメントやOneDrive内のデータを操作された時によく起こります)

●データファイルがいつもの場所にあるが、破損していて読めない

まずは次に送る手順にて、データファイルの設定を確認されてみてください。

やはり破損しているとなった場合には、新しいデータファイルを作成し、そこにエラーの出ているデータファイル(ファイル破損の場合データを救出できないケースもあります。)やバックアップファイル(pst形式である必要があります)からデータを移すという流れになります。

よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)の右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます

2.右側にある表示方法をカテゴリに変更してから、「ユーザーアカウント」をクリックします

3.「Mail」(またはメール)をクリックします

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.電子メールアカウントを開くと、Outlookで設定されているメールアドレスの一覧が並んでいます。設定を確認したいメールアドレスをクリックし、画面下部に出てくる「フォルダーの変更」ボタンをご覧ください。

※エラーメッセージが開けないといっているメールを選んで下さい。

正常な状態であれば、このボタンの右にデータファイルの場所が表示されています。

もしなにもなければ、メールとデータファイルの関連付けが外れている、ということになります。

それから「フォルダーの変更」をクリックし、「受信トレイ」が選択されていることを確認してください。もし選ばれていなかったらデータファイル名(メールアドレスと同じケースが多いです)をクリックし、「受信トレイ」を選び直してOKします。

その後もう一度メールを選択し、「フォルダーの変更」の横にデータファイルの場所が表示されるか確認してください。明らかなファイル破損がある場合には、上記作業中にエラーが出る、「受信トレイ」を選択したはずなのに「フォルダーの変更」の横に文字が表示されない、といった現象が起こることが多いです。

まずはここまでご確認いただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12507;ルダーの変更確認したところ自分のアドレスに1をつけてみたら受信ができましたが
送信ができず連絡帳もわかりません

他のお客様の対応中のため、ご返信が遅れて失礼しました。

送信ができないことはデータファイルとは無関係です。データファイルが原因で送信できないことはありませんので、メール設定内容に誤りがあるなど別の原因も起きている可能性が考えられます。

またこれまでの連絡帳が表示されないのであれば、今選択したデータファイルは、問題が起こるまでに使用していたデータファイルとは別物の可能性があります。

(※元々のデータファイルが移動や削除された場合、またはエラーで開けなくなった場合。Outlookは同名で新しいデータファイルを自動作成するという機能があります)

この辺りはお客様PC内に外のデータファイルがあるか、各データファイルの作成日はいつかなど、詳しい調査をしてみないことにはわかりません。

恐れながらまだ他のお客様のリモート対応中のため、当方では則座のご返信が難しい状況です。質問をオープンの状態へと戻しますので、新しい専門家からの返信をお待ちになってみてください。

また送信の問題、データファイルの問題と複数の問題が起こっているようにも思われますので、リモートを受けることを検討されたほうがよろしいかもしれません。

では新しい専門家からの返信をお待ちになってみてください。よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、リモートサポートでの対応をご希望でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487,
満足したユーザー: 6270
経験: dasdasd
kaito487をはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
36899;絡ありがとうございました送信のトラブルは改めて問い合わせ継続で良いですね
質問者: 返答済み 11 日 前.
12394;んとか送信できました

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
35299;決済みありがとうございました

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。

質問者: 返答済み 8 日 前.
21839;い合わせがまだありますが、不要です

恐れ入りますが、何について御連絡されているか分かりかねますが、

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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