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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2430
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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先ほど連絡した 者ですが500円の支払い画面が消えてしまいました,

質問者の質問

先ほど連絡した 者ですが500円の支払い画面が消えてしまいました
JA: ありがとうございます。上記の他に、専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン使用中に緊急通報がなり、マイクロソフトに電話する様にとのことでした。画面が止まったままです。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(遠隔操作)CMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※わからない、できない場合にはその旨お伝えください。なにもご返信がない場合にはアドバイスできかねます(30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、ご返信に時間がかかります。)。

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

内容を拝見しました。

恐れながら、お知らせいただいた状況はそちらは最近流行っているパソコンサポート詐欺ではないかと思います。

なぜわかるかといいますと。マイクロソフト社は利用客のPC状況を監視しているわけではありません。そのため、異常があったとしてもわかりません。だから連絡する理由すらないのです。

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

そちらの警告の画面はそのまま閉じてください。閉じることができなければ、そのままPCを再起動してください。

お客様側で画面の指示通りになにかインストールを行うなどされていなければ、あとは無視されて大丈夫です。

なにか本件についてご不明な点などございますか?

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

※再起動する前に、後で戻れるようこのページをお気に入りへ登録されておくことをお勧めいたします。

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

取り急ぎ対処法を送らせていただきました。なにかご不明の点がありましたらこのページ上からご返信くださいませ。引き続き対応させて頂きます。

特にご質問等ないようでしたら、​このページの上部より評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

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