ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6190
経験:  dasdasd
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

携帯電話のテザリングが急に使えなくなりました。ピンコード4桁若しくは8桁を要求されますが、ドコモに電話し色々と試したので

質問者の質問

携帯電話のテザリングが急に使えなくなりました。ピンコード4桁若しくは8桁を要求されますが、ドコモに電話し色々と試したのですが、ネットに繋げません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 色々とドコモのPW等入れましたが、番号が間違っていると言われました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 数日前からの事ですので、電源は何回かオフにしています。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のスマートフォン機器名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 7 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12489;コモのXperiaです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12514;デル番号はSO-01Jです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12450;ンドロイドのバージョンは7.0
質問者: 返答済み 7 日 前.
12505;ースバンドバージョンやカーネルバージョンの情報は必要ですか
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、キャリア回線は正常につながりますでしょうか。

また、WiFi接続も正常に接続去れておりますでしょうか。

https://xperia-xz-so-01j-wiki.com/category9/entry79.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
WiFiや回線には問題ありません。これまで何も要求されずに入っていたのが、急にPINコードなどを要求され、入れなくなったのがなぜなのか不明です。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12486;ザリングで今まで別のPCでもPINコードが要求されたことはありません。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、テザリングで IPv6 が有効になっていますでしょうか。

有効になっておりましたら、無効に切り替えてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
ipv6はどの様に調べたらいいですか
質問者: 返答済み 7 日 前.
25658;帯よりもこのPCの方が質問のアンサーがしやすいので、こちらにご返事頂けると有難いです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
IPv6が有効かどうかどう調べるのですか、携帯のテザリングの詳細をみてもわかりません。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

IPV6設定については、ご利用のルーター事に異なります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
36890;常家ではWi-Fiルーターがあるので、テザリングは使いませんが、外出時にテザリングを使ってPCにつなぎます。前回外出時にテザリングが使えなかったので、今は家のWiFiを切断して、テザリングを試しているので、家ルーターは関係ないように思います。
外出時に困っているので、なんでテザリングでPINコードを要求されるのかが理解できないのです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;回もPCのWi-Fiを接続せず、テザリングだけでテストしています。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

ご利用の環境状況は、記載頂けませんと分かりません。

キャリア回線でのデザリングを行っているとの事でしょうか。

ポケットWiFiなどのルーターも利用されていないとの事でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12461;ャリア回線でのテザリングです。ポケットWiFiも使っていません
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、「Bluetooth®テザリング」「USBデザリング」は可能でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。「Bluetooth®テザリング」は、携帯のBluetoothをオンにして、テザリングもonにする事ですか?「USBデザリング」はどうすればよいですか。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記マニュアルP.153以降の内容にてお試しいただけますでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/SO-01J_J_syousai.pdf

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;連絡有難うございます。試してみます。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;世話になります。再度ドコモに確認し、通常のデザリング機能が回復しました。色々と教えて頂き有難うございました。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26377;難うございました。大変助かりました。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。

※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解しました。☆マークの所付けさせていただきました。
専門家:  kaito487 返答済み 7 日 前.

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

IT・インターネット についての関連する質問