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pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1524
経験:  テックサポート
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一ヶ月ほど前からプリンターが印刷作業をしません。接続の問題でしょうか? ブラザーMFCJ997DNです。

質問者の質問

一ヶ月ほど前からプリンターが印刷作業をしません。接続の問題でしょうか?
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: ブラザーMFCJ997DNです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: はっきりしませんが、前回印刷ができてからしばらく使っていませんでした。1っか月以上前でしょうか。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶にありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 依然に同じようなことがあったとき、プリンターをリセットしたら直ったように思います。しかし今回は駄目でした。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pc-tec216 返答済み 10 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

印刷が出来なくなったとのことですね。接続は無線接続でしょうか?それならまずプリンターと無線ルーターの再起動をお願い致します。再起動は、ACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込むと再起動になります。これで改善しない場合は、プリンタードライバーをアンインストールして、以下のリンクよりOSを選択して、フルパッケージダウンロード)からダウンロードしてインストールをお願い致します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn

専門家:  pc-tec216 返答済み 10 日 前.

印刷はできるようになりましたでしょうか?解決していなければ評価をせずに返信をお願い致します。

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