ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4600
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

初めて筆ぐるめを使い印字しようとしましたが、印字できません。これまでキャノンプリンターでインターネット上の情報などは印字

ユーザー評価:

初めて筆ぐるめを使い印字しようとしましたが、印字できません。これまでキャノンプリンターでインターネット上の情報などは印字できていました。インクは入れ替えました。今はプリンターのみでの印字しかできません。 オフラインとかあといろんな状況の問題点があり、いろいろやってみましたがどうしても印字に至りません。喪中はがきを急ぎ印字したどうすればよいのか教えてていただきたいのですが、、、・。 年初にジャパネットたかたさんから購入し、設定をしていただいたとき以前のパソコンのメールが移せないということでこのパソコンはほとんどまともに使っていません。 OUTLOOKのメールアドレスも不完全な状況のようです。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: すみません。 最初はたくさんの問題点が上がっていましたが、わからないまま触っているうちに、いまは印刷実行を押すと印刷を保存しますかと出て印刷に至りません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい。 プリンターとデバイスの画面でオフラインを消したり、いろいろわからないままさわりました。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、印刷できないのは筆ぐるめのみでしょうか?

また、筆ぐるめのバージョンをお教えいただいてもよろしいでしょうか?

津田をはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
31558;ぐるめは26です。 印字はプリンターのみでは可能ですが パソコンからは今はできません・ よろしくお願いいたします。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=61a4ce97-bcb6-4559-a498-1693cb7b5ce4
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません.同意は押したのですが?

恐れいりますが、①〜④の手順をお読みいただき、手順を全て実行御願いいたします

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません。 PC上の画面を消してしまいました。どこから開けば良いのか?教えてください。

今メッセージをお送りしているのはPCではないのですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;はiPadに画面で見ています。 PCをさっきまで操作していました.初心者ですみません。

それではPCで受信可能なメールアドレスを、画面下部の「個人連絡先を送信する」をクリックし、送信していただいてもよろしいでしょうか?

メッセージは非公開ではございませんので、メッセージで直接送信は行わないよう御願いします。

今お送りいただいたPCのメールアドレスに、遠隔接続の手順をお送りさせていただきました。

そちらを、手順通り全て実行していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません.何か不具合があるようで入って来ません。

既に送信しております。

受信トレイの更新を御願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;そらく私の方の問題だと思います.最初の設定時に受信メールがうまく機能していなたようで、以前のメールを移行できていませんでした。今も良く不完全とでます。新たにアドレスも設定したのですが、入ったのはアウトルックからの最初のメールのみです。新たなアドレスを作る必要があります?

それでは、Webの閲覧履歴から、このページを表示していただけますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません.どのようにするのでしょうか?

申しわけございません。

当方の対応時間が過ぎてしまったため、明日午前中の対応となります。

ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。

お世話になっております。

お送りした①〜④を実行いただけましたでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;連絡ありがとうございます.何とかメールがつながりました。もう一度メールアドレスを送らせてもらいます.よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 10 日 前.
19968;応トラブルのあるPCで、ご指示のあった1から4まで実行したつもりです。 メールが受信できるようになりましたので、この内容をわからないなりに、転送してトラブルのPCから送信しています。 喪中はがきは間に合わないので業者に依頼しましたが、今後のこともありますので、トラブルは解除したいのでよろしくお願いいたします。難しいことは理解できていないので。
質問者: 返答済み 7 日 前.
20309;度もいろんな方法でご連絡を入れているつもりですが、届いていないのでしょうか?一応トラブルパソコンからもお送りしているつもりですが、入っていないので有れば何をどうすれば良いのか教えていただけますか?コンタクトの取れていたアイパッドで送らせてもらいます。

恐れいりますが、再度パソコンで受信できるメールアドレスをお送りいただいてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます。

接続が完了いたしました。申しわけございませんが、リモートサポートの有効期限が切れてしまったため、再度お申し込みいただく必要がございます。二重に料金はかかりませんので、よろしくお願いいたします。

以下手順を行って頂いてもよろしいでしょうか?

①私がお送りしたメッセージのどれかに、青で表示されている「こちらから私をリクエスト」をクリックし、津田を指名
②質問事項を記入し、「次へ」をクリック
③返信をお待ちいただく
よろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問