ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 765
108446347
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

固定電話の接続が悪く一か月以上つながってないので、固定電話を解約したい。

質問者の質問

固定電話の接続が悪く一か月以上つながってないので、固定電話を解約したい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 固定電話を解約するとメールすると、今まで繋がらなかった回線がつながった。不思議です。つながれば、解約する必要がなくなります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何回もやってみたが駄目でしたが、今回はうまくいきました。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのすべての電話機よおびネットワーク機器(子機、モデム、無線LAN等も)の電源プラグを抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源OFF/ONよりも強力な手段になります)

質問者: 返答済み 12 日 前.
32331;がったのでそのまま継続します。
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

そうしましたら、解約を撤回する旨、固定電話業者へご連絡ください。

こちらでお力添えが出来ず恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。

IT・インターネット についての関連する質問