ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4600
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

勝手にページが開いたり、閉じたりします。 カーソルも移動します

ユーザー評価:

勝手にページが開いたり、閉じたりします。
カーソルも移動します

ありがとうございます。

既にいただいている料金でこちらは対応させていただきます。

遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=79a6f914-79b5-4048-9133-d694edb2de4d
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20998;かりました。

この後表示されるリモートサポートは×をクリックしていただいて結構です。

今からお調べいたします。

何かウイルス対策ソフトは入れておりますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20837;れております!

ありがとうございます。

今ソフトのアップデートと、ウイルススキャンを行っております。これで不具合は解消されるかと存じます。

一つお聞きしたいのですが、PCの電源をOFFにせず、ずっと入れっぱなしにしておりませんか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
38651;源は、一日中入れております。

使用しない際は、必ず電源をオフにしていただけますか?

メモリにキャッシュが貯まり、不具合の原因となります。今回の不具合は、電源の入れっぱなしが原因かもしれません。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;は、ウイルスには感染していませんか?

ウイルスの可能性もございますので、今スキャンを行っております。

スキャンが終了するまで、それは分かりません。

電源を長期間入れっぱなしにすると、思い通りにPCが動かなかったりと、該当の不具合が発生することもございます。

スキャンが終了するまでお待ちください。また、今後は使用しない際は電源をお切りください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
19975;が一、感染したいた場合には、ブロバイダーに電話した方が良いですか?

感染している場合は、ウイルスソフトが検出し、駆除してくれますので質問者さまの方で何かすることはございません

プロバイダーも、ウイルスに感染したことをお聞きしたとしても、何も対応はできません

スキャンが終了するまでお待ちいただいてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます。

ウイルススキャンは終了し、ソフトの更新も行いました。ウイルスには感染しておりませんでした。

この状態で一度ご使用頂けますか?またトラブルが発生する場合は、お問合せください。

また、使用しない際は電源をOFFにしていただきますよう、御願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
22823;丈夫でしたか?

はい。感染はしておりませんでした。使用しない際は電源をOFFにしていただきますよう、御願いいたします。

大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

津田をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12388;
津田様、ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問