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津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4546
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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Microsoft

ユーザー評価:

Microsoft OutLookを開くと、<エラー:必要なChakraCore.dllはパス上に見つかりません。Micro Soft Outlookを再インストールして下さい>が表示され、その先に行けません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 最初に、以下の表示が出ます。<Microsoft Outlookは起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。>が出ます
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はやってみました

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

Outlookの一部データが破損して開けなくなってしまったようですね。再インストールでもいいですが、まずはOfficeの修復という比較的簡単な操作で直るかどうか試してみてください。

例えば、Windows 10の場合は以下の手順で実行することが出来ます。

https://www.mediator.co.jp/support/archives/2988

クイック修復・オンライン修復で改善しない場合は、再インストールを行うことになります。その際、プロダクトキーやMicrosoftアカウントというものが必要になるのですが、それらは保管してありますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
20877;起動しましたが、同じです。携帯メールではなく、こちらに返信下さい

リモートサポートをご希望のようですので、ほかの専門家の方が対応できるよう、オプトアウトさせていただきます。連絡がありまでお待ちください。

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

リモートサポートがご希望ということでよろしいでしょうか?

なお、当サイトにご自身で登録されたメールアドレスに返信の通知が届きます。

大変申しわけございませんが、「こちらに返信ください」とおっしゃられましても、こちらでは変更はいたしかねますのでご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い、リモートサポートして下さい。

承知いたしました。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b7ae3b65-d874-4649-99bb-a86b847a84d4
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

津田, ITインターネット専門家
満足したユーザー: 4546
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
35377;可しますまでやりましたが、ここから作動しているのでしょうか?

ありがとうございます。接続が確認できました

大変申しわけございませんが、現在他の質問者さまの対応中のため、50分ほどお待たせしてしまいます。

PCの電源をONにしたまま、お待ちいただいてもよろしいでしょうか?お待ちいただく間、PCで他の作業はしていただいて結構です。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。

大変お待たせいたしました。サポートを再開させて頂きます。

こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;願いします

ありがとうございます。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26152;日の続きをお願いします。スタンバイしています。

おはようございます。

本日はよろしくお願いします。

遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=003a1fa0-e7c8-4dc5-b954-c00f694d8764
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25215;諾します。宜しくお願いします。

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