ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 583
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

DigitalTVboxが起動できない時間が多く、利用できないで困っています、スカパーを利用していますが。

質問者の質問

DigitalTVboxが起動できない時間が多く、利用できないで困っています、スカパーを利用していますが。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: E-201およびE-202が出ます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パソコンですが、電機店で見てもらったり、アンテナの取り換え等したのですが・
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  nishimura-ils 返答済み 16 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですがDigitalTVboxにおいてE-201やE-202が出る場合、ソフトウェアのバグということは少なく、実際に受信レベルに問題が出ている可能性のほうが高いです。

そのためアンテナケーブルの取替などは正しい対処だとは思います。

ただそちらでは改善しなかったとのことなので、原因を切り出す必要があると思います。

まず受信レベルを確認する必要がありますが、機種によって操作が違いますので、そちらをお伺いできますでしょうか?

IT・インターネット についての関連する質問