ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6244
経験:  dasdasd
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

2か月前からメールの送受信ができなくなりました。 OCN, OUTLOOK, してません, ありません

ユーザー評価:

2か月前からメールの送受信ができなくなりました。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: OCN
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: OUTLOOK
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: してません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、原因としてはOCNのメールの仕様変更になります。

メールの再設定を行いますので、Outlookのバージョンを教えていただけますか。(例:Outlook2019)

バージョンにより操作方法が異なるための確認になります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
OUTLOOK2010
質問者: 返答済み 16 日 前.
38651;話連絡はいただけないのですか

私の方では電話対応は行っておりませんので、こちらのチャットにてご案内させていただきます。

また、誠に恐れ入りますが、Outlook2010はOCN側がサポートを終了していまして、

新しいOutlookか別のメールソフトで送受信していただくか、もしかしたら、以下のページを確認していただき、そちらの方法で再設定すると送受信できるようになるかもしれません。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990022006

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
38651;話連絡ください

それでは電話連絡可能な専門家にバトンタッチいたします。

少しそのままお待ちください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
OCNの解約連絡先はわかりますか

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

outlookに設定されているメールサーバー名が原因で

エラーになっている可能性がございます。
恐れ入りますが、outlookのアカウント設定画面より

「送信メールサーバー」「受信メールサーバー」の設定値をご確認いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
pop.ocn.ne.jp smtp..ocn.ne.jp
質問者: 返答済み 16 日 前.
35373;定値はどこでみるのですか

ご返信ありがとうございます。

設定値ですが、詳細設定から、詳細設定タブにございます

送受信のポート番号や暗号化設定の箇所になります。

また、送受信時にどのようなエラーになりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
35443;細設定はどの画面からですか

ご返信ありがとうございます。

先ほど、サーバー名を確認された画面に「詳細設定」というボタンがございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36865;信はしてみていませんがここ数か月メールを受信していません。エラーは出ていません。パスワードを設定し直す必要があったのにしばらくPCにさわっていなかったのが原因かと思います。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12469;ーバー名は記憶していただけです
質問者: 返答済み 16 日 前.
12454;ィンドウズのスタートボタンからメール
この順でよいのですか
それともOCNのHPから入るのでしょうか

ご返信ありがとうございます。

なるほど、記憶していたものを記載されているのですね。

お手数をお掛け致しますが、下記URLを参考にメールアカウントの設定画面をご確認いただけますでしょうか。

その際に、サーバー名も再度ご確認下さい。

https://support.t-com.ne.jp/su_mail/w_ol2010/o10w_kakunin

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21463;信サーバーが arrow.ocn.ne.jp
送信サーバーがsmtp.vcarrow.ocn.ne.jp

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、以下に設定を変更してみてください。

受信サーバー pop.ocn.ne.jp

送信サーバー smtp.ocn.ne.jp

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21463;信サーバー設定値110 送信サーバー設定値587

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ポート設定はそのままで、先ほどのサーバー名を変更し

アカウント設定のテストを行ってみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12469;ーバー名をどのように変更するのですか

お手数をお掛け致しますが、以下に設定を変更してみてください。

受信サーバー arrow.ocn.ne.jp⇒pop.ocn.ne.jp

送信サーバー smtp.vcarrow.ocn.ne.jp⇒smtp.ocn.ne.jp

どうぞ、宜しくお願い致します。

それでは電話連絡可能な専門家にバトンタッチいたします。

少しそのままお待ちください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36865;受信できるようになりました。しかし、OCNからこの設定はセキュリティー上弱いと言われたことがあります。このままで大丈夫ですか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
587経由しているからこのままでもいいのかな?

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。

outlook2010は、サポート終了のソフトですので、

恐らく、プロバイダーのメール環境が正常に利用出来ません。

ocnでも利用を控えるようにアナウンスしているようです。

最新のOfficeで最新のプロバイダーメールの設定を検討されてはいかがでしょうか。

※ポート番号はそのままです。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487,
満足したユーザー: 6244
経験: dasdasd
kaito487をはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
26412;当にありがとうございました。

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問