ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5610
経験:  IT関連管理
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

メディアゴーというアプリが1日に何度も自動で起動します。ヤマダ電機で診てもらいユーザー設定からポストキャストを手動に変え

ユーザー評価:

メディアゴーというアプリが1日に何度も自動で起動します。ヤマダ電機で診てもらいユーザー設定からポストキャストを手動に変えて、「大丈夫です」と言われましたが、その後も症状は改善されません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 19 日 前.
8.1です。自動で10になっています。

自動で10にはならないと思いますが、

メディアゴーを不要ならアンインストールして頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12356;え!以前何もしていないのに10になり色々不具合が出た方がいると報告をNECから頂きました。メディアゴーを使う事もあるのですが、一時的にアンインストールするということですね。

申し訳ございません。私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますが不要なソフトを削除する必要がございます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12513;ディアゴーを削除すればいいのですね。また使う場合はまたインストールするということですか。ただ削除でいいのでしょうか

完全に削除で良いです。不要ソフトでありますので、削除で良いと思います。

質問者: 返答済み 19 日 前.
21066;除しました

再起動を行い、表示がまだ出ないかを見てください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
38651;源を落すということですね

はい、電源を落として再度電源を入れて、不要な広告が出ないかを見てください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 19 日 前.
20877;起動しました。いつも出てくるわけではないのですが、(1日に何度も)今は出てきません。

そのまま様子を見ていただき、また不具合があったら教えてください。

症状に合わせて対応いたしますね。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12513;ディアゴーを使う場合はまたインストールすればいいのですか?すぐインストールしてもいいですか?それからもう一つお聞きしたいのですが、いいでしょうか
質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;れで終わりですか
質問者: 返答済み 19 日 前.
21066;除するだけなら私でもわかります。削除しないでやる方法があるのかと思いました。最後の質問にもお返事がありません。

恐れ入りますが、すでに評価が付けられているようですのでこれ以上の対応が必要ないということで良いでしょうか?

使用する場合には再度インストールを行うようにしてください。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12399;い、お世話様でした。もうサービスが終わっているソフトのようでしたので、別の物をインストールしました。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;はようございます。メディアゴーですが、昨日削除しましたが、また起動するのですが

どのように削除されたかがわかりかねますが、プログラムからの削除を行ったのか、単にファイルを削除しただけなのか、具体的に行った削除の作業についてご報告ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
21336;にファイルを削除しただけです。

1.画面左下のWindowsマークをクリックして「W」のところにある「Windowsシステムツール」をクリック。そこにある「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

2. 新たに開いた画面に「Appwiz.cpl」と入力してから、[OK] を選択します。

3.プログラムのアンインストールまたは変更から[メディアゴー] を右クリックして「アンインストール」を選択。

ks5533ken,
満足したユーザー: 5610
経験: IT関連管理
ks5533kenをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;世話様でした。システムツールを検索して、そこからメディアゴーをアンインストールしました。多分大丈夫だとは思いますが、また何かありましたらご連絡いたします。ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問