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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4836
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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現在、インターネット、TV、TELの契約を結んでいますが、TVを外した契約に変更した場合の契約費用を教えてください。理由

ユーザー評価:

現在、インターネット、TV、TELの契約を結んでいますが、TVを外した契約に変更した場合の契約費用を教えてください。理由:過去に衛星放送を受信したこともないし、将来も衛星放送を受信することはないのに、NHKが受信環境があるので、衛星放送の契約をしろ言ってきている。なお、
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 現在、インターネット、TV、TELの契約を結んでいますが、TVを外した契約に変更した場合の契約費用を教えてください。理由:過去に衛星放送を受信したこともないし、将来も衛星放送を受信することはないのに、NHKが受信環境があるので、衛星放送の契約をしろ言ってきている。なお、以前(約5年前?)のように、衛星放送を受信できない設定に戻してもらえれば今のままの契約でよい。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: スカイプのテレビ電話で、画像は双方向ともOKです。しかし、相手からの音声は入るのですが、こちらからの音声が相手に届きません。こちらからの音声が相手に届くようにして下さい。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

申し訳ありませんが、こちらのサイトは、インターネットに関するトラブル相談の総合サイトであり、特定のプロバイダーのトラブル相談サイトではな炒め、ご契約内容などの個人情報を確認することができません。

現在のご契約しておられるプロバイダーなどの窓口に改めて、ご相談なさっていただくようにお願いいたします。

NHKの契約に関しては、放送法の問題があるため、カテゴリー街の内容となります。
法律の専門家ではございませんので、名言は行うことは致しませんが、受信機が設置されている場合には、法律上は、受信料の支払い義務は発生すると言うものであり、受信設定をしていないこととは関係はないようです。

下記のリンク先を参考にしてみてください。

http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/circle/shihou/shihou/2003/buten/nhk/nhk.htm

より詳しくお尻になりたいばあいには、放送法の問題となり、一度に複数の内容の相談を投稿されることもサイトのルールに適しておりません。

相談は、それぞれのカテゴリーの専門家が対応いたしますので、複数の内容の相談に関しては、それぞれの相談を別の相談としてご投稿ください。

Skypeに関しても同様です。

質問者: 返答済み 18 日 前.
NHK衛星放送の件は、既にJ-COMよりのTELで解決済みです(Skypeに関する質問前)。
 Skypeの件も、J-COMよりTELがあるのでしょうか?

こちらはJCOMとは全く関係のないサイトです。
JCOMの対応は一切把握しておりませんしこちらへの相談内容をJCOMが把握しているということもございません。

異なる相談内容となりますので、改めて、別の相談として再投稿なさって下さいください。

また、契約に関する内容となりますので、リモートサポートで対応できる内容でもございませんので、お受けすることはございません。

質問者: 返答済み 18 日 前.
36861;加はありません。質問内容を再掲載します。Skypeのテレビ電話で、画像は双方ともに送信されますが、音声は相手からの音声のみ表示されますが、こちら側の音声は相手に送信されません。こちら側の音声が相手に送信されるようにして下さい。

おっしゃっておられる意味がよく理解できません。

複数の相談の記載があるばああいには、最初に記載されておられる内容に対して対応させていただいておりますが、契約内容に関しては、こちらのサイトでは対応できない旨を説明させていただいて理ますし、Skypeに関しても、別の相談として再投稿いただくよにご案内させていただいております。

こちらのサイトでは、現状何もできなと説明をさせていただいているつもりですが、何を希望しておられるのでしょうか。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;モートサポートを希望します。

断りいたします。

契約に関係する内容ですので、リモートサポートで対応できるような内容ではございません。

JCOMとの契約であればJCOMに直接ご依頼ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
J-COMとの契約です。ここはJ-COMのサイトではありませんか?

12’59の回答の時点で、JCOMとは全く関係のないサイトであると説明しております。

そもそも自社のサービスであれば、プロバイダーなどの窓口にご相談くださいなどという回答は行うことはございません。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かりました。最初に質問した時に、JCOMからTELがあったのでJCOMサイトと間違いました。サポートはJCOMにお願いします。御社への相談は中止します。

承知いたしました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

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