ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 511
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

Apple IDについての重要なお知らせ として アカウント情報の再登録

ユーザー評価:

Apple IDについての重要なお知らせ として アカウント情報の再登録 のメールが今朝きましたがどうすればよいか教えてください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 第三者によるログインの可能性があるので一時的にロックしましたとなっています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再登録を試しましたが駄目でした。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

そのメールは詐欺の可能性があります。

差出人のところの向こうのメールアドレスを教えてもらってもよろしいですか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
Apple <*****@******.***>です。

アップルの「apple.com」です。

従ってこれは詐欺メールです。情報を入力させて抜き取るフィッシング詐欺というものです。

完全無視してメールを削除しておいて下さい。

今のAppleIDのパスワードを入力してしまっていたのであれば、パスワードの変更を下記サイトを見て至急お願いします。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201355

akihiroiをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
Apple IDの は入力してません。

それなら無視するだけで大丈夫です。

Appleは基本入力させるようなメールは送ってきませんので、こういう系は全部無視してください。

宜しくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問