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KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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PCを初期化して、再利用するときにOFFICEより、ライセンス承認要求があり、既にPC購入時にOFFICEも購入済ですが

質問者の質問

PCを初期化して、再利用するときにOFFICEより、ライセンス承認要求があり、既にPC購入時にOFFICEも購入済ですが、プロダクトキーがわからず、入力できません。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: バージョンアップは、していません。PC購入時あったと思われるソフト、資料などがありませんので、プロダクトキーがわからない状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところありません。Office(エクセルとワード)が使えるようしたいです。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ITkun 返答済み 14 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

一度認証していれば、認証時のマイクロソフトアカウントを使用して再度認証を行うことができます。

以下のリンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。
https://account.microsoft.com/services
紐づけられている場合には以下の画像のようにOfficeの項目が表示されますが、ご質問者様のアカウントでは表示されておりますでしょうか?(下記参考です。ご自身のバージョンで表示されているかご確認ください。)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20190520.png

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12469;インインしましたが、参考にいただいたパスは表示されませんでした。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポート依頼すれば、プロダクトキーが何か調べて、OFFICEが使えるようになるのでしょうか?
専門家:  ITkun 返答済み 14 日 前.

初期化前に使用していたOfficeのバージョンはお分かりでしょうか?(2016等)

リモートサポートは操作方法が難しい場合や問題の特定が難しい場合に便利なサービスとなっておりますが、できないことができるようになったり、分からないことが分かるようになるものではありません。

今回のケースは必ずしも必要ではないかと思います。

私からのお返事が遅れる場合がございますので、ご了承いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
30906;認がおくれましたが、OFFICEは2013のようです。今日はもう遅いので明日また確認します。
専門家:  ITkun 返答済み 14 日 前.

現在のOfficeのプロダクトキーはマイクロソフトアカウントに紐づくようになっているのですが、これが始まったのが2013の途中のようでして、2013でもアカウントに紐づくものと紐づかないものがございます。

紐づいていれば最初にご案内したリンクから確認できます。

別のアカウントに紐づいている可能性もございますので、画面右上の人型アイコンからサインアウトしていただき、心当たりのあるアカウントすべてでご確認ください。

紐づかないタイプですとプロダクトキーを紛失された場合はお使いいただくことができません。

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