ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9207
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

プリンターが印刷できない, PIXUSTS3130 PIXUSTS3130, 4,5日前 エラーコード E57

質問者の質問

プリンターが印刷できない
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PIXUSTS3130
Customer: PIXUSTS3130
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 4,5日前 エラーコード E57 サポート番号2900 みたいです
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: はい
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 覚えていないです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スマホから印刷を試みたのですが うまくいかなかったので そのことも関係してますか?
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows10 無線LAN NEC LAVIEです
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

プリンタ側の設定がおかしくなっているものと考えます。

下記より最新のドライバをダウンロードの上、インストールし、再度設定を行ってください。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts3100-10-nmcd.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

IT・インターネット についての関連する質問