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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9236
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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4、5日前からWi-Fiでインターネットにつながりません, ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています,

ユーザー評価:

4、5日前からWi-Fiでインターネットにつながりません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 書かれていた 電源コードの抜き差しをしました 何度か試しました

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのルータまたはWi-Fiルータのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンとiPhoneが使用しています
パソコンはWindows10 v1909 64ビット版
iPhoneはX最新OS
モデム NEC CABLE MODEM CM6560TV
Wi-Fi HUMAX-2CSAF確認作業中に気が付いたのですが、もう一台
BUFFALO Broad Station Internet Sharing というのがありました これの電源コード抜き差しはまだしていませんでした
いま、ドコモ4Gを使用してiPhoneからこのサービスを利用しています
よろしくお願いします

お世話になります。

回答いたします。

ケーブルモデムではなく、Humaxを再起動してみてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
HUMAXとモデムは、セオリー通り両方抜いて五分以上待ち、モデムから刺して確かめていますが、今回HUMAX だけをやってみるようにとのご指示でしょうか?

お世話になります。

回答いたします。

はい、その通りです。

HumaxとパソコンをLANケーブルでつないでインターネットができるかも併せて確認願います。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Humax 単独の電源コード抜き差しをしました やはり接続は回復しません  LANケーブルはまだ試していません ケーブルを探しています またご連絡いたします

お世話になります。

承知いたしました。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
HumanにLANケーブルを繋ぎ、パソコンをイーサーネット接続の状態にしましたが、つながりませんでした

お世話になります。

回答いたします。

今度はモデム側に問題がないか下記をご参考いただきステータスをご確認ください。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005325

それでは結果のご報告をお待ちしております。

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質問者: 返答済み 13 日 前.
12454;ェブページにあるモデムにうちのがありません。あと、私は今進行中の眼の病気で視力が著しい低下中で、このやりとりが不可能になりつつあります。ジェイコムの電話対応に変更していただくにはどうすればいいですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12472;ェイコムサポートの電話対応を我慢強く待ってやっとつながりました。あす修理に来てくださるそうです。
ここまでお世話になりました。

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