ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 779
108446347
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

OneDriveのロック解除出来ない。 OneDriveの解除出来ない。エラーコード0xc03a001a,

質問者の質問

OneDriveのロック解除出来ない。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: OneDriveの解除出来ない。エラーコード0xc03a001a
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 24時間過ぎても同じメッセージ
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 19 日 前.
20309;してもダメ
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でOneDriveアプリをリセットすると改善する場合がありますので、お試しください。

【OneDrive デスクトップ同期アプリをお使いの場合】

  1. Windows キー と R キーを押し、[実行] ダイアログを開きます。

  2. 以下の太文字メッセージをコピーしてダイアログ ウィンドウに貼り付け、[OK] を押します。

    %localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe /reset

    "Windows が見つかりません" というメッセージが表示されたら、以下の太文字メッセージをコピーして貼り付け、[OK] を押します。

    C:\Program Files (x86)\Microsoft OneDrive\onedrive.exe /reset

  3. [スタート] ボタンを押し、「OneDrive」と検索ボックスに入力して、OneDriveデスクトップ アプリをクリックします。

【OneDrive ストア アプリをお使いの場合】

  1. [スタート] を押してapps:onedrive と入力します

  2. アプリの設定を選択します

  3. 一覧を下にスクロールして [リセット] を選択します。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 18 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 17 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は、評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
29255;方からだとLINE、Twitter共にO.K.
質問者: 返答済み 17 日 前.
19981;要
専門家:  techtake 返答済み 17 日 前.

安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視でOKです。

-----

片方とはどういうことでしょうか。OneDriveのロックは解除できましたでしょうか。

専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は、評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問