ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4652
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

ご推薦の外付けCD/DVDドライヴを購入したいと思いますが、その前に教えて下さい。購入外付け機器をPCにインストールする

ユーザー評価:

ご推薦の外付けCD/DVDドライヴを購入したいと思いますが、その前に教えて下さい。購入外付け機器をPCにインストールする際にCD-ROMが必要でしょうか?もし必要なら、そのCD-ROMを現在のPCでは呼び込めないのでは?念のため、試しに今あるプリンターインストール用のCD-ROMも呼び込むことができませんでした。

ありがとうございます。こちらで対応させていただきます。

ご不明の内容は、外付けドライブを使用するのに新たなドライバ(ソフト)が必要なのではないか?という事でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12381;うです。ドライバーソフトをインストールする際に、CD/ROMが必要となるなら、そのCDを読み込めないのでは?と気にしました。

ありがとうございます。リモートサポートは自動で表示されているものですので、×をクリックして結構です。必要な際にお申し込みくださいませ。

結論から申し上げますと、外付け読み取り機を使用するのに、ドライバなどのソフトは必要ございません。

接続すればそのままご使用いただけます。

DVDの映像などを視聴する際は、DVD再生ソフトが必要ですが、そちらはネット上からインストール可能ですので、特に問題ございません。

質問者: 返答済み 23 日 前.
26377;難うございました。 それでは、アマゾンの外付機器をインターネットで購入手配を致します。機器を入手後に、またご支援をお願いするかと思いますが、よろしくお願いします。

承知いたしました。引き続きよろしくお願いいたします。

大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

津田をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。

現時点で、当件以外で何かお困りのことやご不明点はございますか?

些細なことでも結構ですので、せっかくのご縁ですので対応させていただきます。

IT・インターネット についての関連する質問