ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4842
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Zoomによるビデオ会議が増えたのですが、会議中、私の動画が止まったり音声がかなり遅れて届いたり、時には画面が消えてしま

ユーザー評価:

zoomによるビデオ会議が増えたのですが、会議中、私の動画が止まったり音声がかなり遅れて届いたり、時には画面が消えてしまうこともあります。同じjcomに知り合いから
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: zoomによるビデオ会議が増えたのですが、会議中、私の動画が止まったり音声がかなり遅れて届いたり、時には画面が消えてしまうこともあります。同じjcom加入者の知り合いから通信状態を調べてもらって改善策を教えてもらうといい、と言われ今回問い合わせしました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 主人がルーターの設置場所を色々変えてみたり、コードが屈折していたのも良くないと思ってコードも変えてみました。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Zoomに限らず、インターネット回線の状態は、ご利用のパソコンが快適に動作できている状態であるかどうかの影響もございます。

CPU使用率やHDD使用率が高い状態であれば、パソコンがZoom以外の動作をしている状態ということとなるため、インターネット回線だけの問題ではなく、ご利用のパソコンを変えるなどしなければ改善できない場合もございます。

Zoom等のビデオ会議では、動画の再生と同時に、自身の画像をアップロードする処理を同時進行で行っていますので、パソコンにかかる負担も大きくなります。

インターネット回線を有線LANで接続してみてください。

有線LANでも映像が止まるなどあるようであれば、回線の問題ではなく、ご利用のパソコンの能力などの問題である可能性が疑われます。

パソコンではなく、スマホやタブレットなど、Zoomをご利用になる端末を変更してみていただくことでも、原因が回線側にあるのか、ご利用になる端末側にあるのかの判断ができると思います。

質問者: 返答済み 22 日 前.
31169;の場合はスマホでの現象です。

いずれにしましても、ご利用環境を変更していただくことは、原因特定の有効な手段となります。

身内の方のスマホをお借りするなど、環境を変えてお試しください。

スマホの場合であれば、充電しながらのご利用であれば、それを中止してください。

充電しながらの操作は、バッテリーが熱を持つ要因となり、熱暴走の要因となるだけではなく、バッテリーの劣化を進行させる要因にもなります。

不必要なアプリを終了させたり、アンインストールを行うなど、端末の環境を向上させてみてください。

Zoomの再インストールをお試しいただくのと、オンライン版のZoomをお試しください。

下記リンク先にZoomのアカウントでサインインしていただくことで、インストールなくご利用いただけます。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

pcnakadoをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問