ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4836
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

インターフォン VL-SV187HCnituite,

ユーザー評価:

インターフォン VL-SV187HCnituite
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示ではないが、「ピッ」と短い音が30秒間隔で出る。時に「電池切れです」との音声が聞こえる。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: なにもしていません。 昨年の12月に購入、取り付けてもらいました。今朝からこの音がするようになりました。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

電源は壁の中に隠されている場合もあるため、分からないかもしれませんが、室内モニターには、電源があります。

ブレーカーが落ちていることで電源供給が行われていない可能性もございます。

また、ご記載の型番ではないはずですが、ワイヤレスモニターの場合には、玄関子機側には、電池を搭載する場合もございます。

メッセージの内容では、子機側の電池切れと思われるメッセージ内容となりますが、ご記載のモデルは、コードレスモデルではないため、このメッセージが流れることはないはずです。

ご確認いただき、改善がみられないようであれば、施工された工務店にご相談してみてください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
2010年に新しく取り付けたインターフォンが、故障したので同じ機種に替えました。それが昨年の12月です。一階の玄関ドアのものは替えましたが、二階にある子機はそのままです。
質問者: 返答済み 19 日 前.
20998;かりました。工務店に連絡してみます。

申し訳ありませんが、ご相談いただいておられるカテゴリーは、インターネット関連のカテゴリーのトラブル相談です。

現状として疑われることのブレーカーをご確認いただくことを行ってみてください。

改善がみられないようであれば、施工された工務店にご相談ください。

Panasonic製のドアホンはメーカー保証が1年ございますので、故障であれば、無償修理の対象となります。

直接メーカー修理をご依頼になる場合には、下記のリンク先よりご依頼になってみてください。

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/door.html#:~:text=%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6,%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E6%9B%B8%E3%81%AE%E8%A6%8B%E6%96%B9%E3%81%AF%EF%BC%9F

質問者: 返答済み 18 日 前.
21839;題は解決しました。お世話になりありがとうございました。

承知いたしました。

無事解決されたようでよかったです。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

pcnakadoをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問