ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hide999に今すぐ質問する
hide999
hide999, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 725
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hide999がオンラインで質問受付中

インターネットエクスプローラーがタスクバーからなくなり、画面が一切開かなくなりました。

ユーザー評価:

インターネットエクスプローラーがタスクバーからなくなり、画面が一切開かなくなりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ここに入力して検索からインターネットエクスプローラーをタスクバーに入れましたが、アプリケーションを閉じて下さいの画面が出てOKをクリックしました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しましたがなんら変わりません。ら

ご質問拝見しました。hide999ともうします。

一度、完全に再起動した後に再度タスクバーに固定してみて頂けますでしょうか。

1.左下のスタートボタンをクリックし、電源を左クリックします

2.キーボードのSHIFTキーを押しながらシャットダウンをクリックします。電源が落ちるまで、SHIFTを押しっぱなしにして頂きます。

上記で完全にシャットダウンされます。そのまま、電源を入れて頂きます。

再度電源を入れて頂きましたら、左下のスタートボタンをクリックし「ie」と入れて頂きます。

インターネットエクスプローラが候補にでましたら、右クリックしていただき「タスクバーに固定」もしくは「タスクバーにピン留め」をクリックします。

これでタスクバーに再度出ると思われますので、お試しくださいませ。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;プリケーションを正しく起動できませんでしたと出ます。

ご返答くださり有難う御座います。

それでは、一旦IEをリセットしてみましょう。以下の手順でリセットをお願いします。

1.左下のスタートボタンをクリックし、「コントロールパネル」と入力しコントロールパネルを開きます

2.ネットワークとインターネットを開きます

3.「インターネットオプション」を開きます

4.「詳細設定」のタブをクリックし、下部の「リセット」というボタンをクリックしてリセットします

パソコンを再起動後、IEが開けるかお試しくださいませ。

質問者: 返答済み 19 日 前.
38283;けましたが、同じ結果です。
質問者: 返答済み 19 日 前.
29694;状、デスクトップ上のエクセルもワードもメールも開く事が出来ません
質問者: 返答済み 19 日 前.
PDFは開く事は出来ます。

ご返答くださり有難う御座います。

症状が出た直前、何かパソコンでアップデート等の操作を為されましたか?

現状況になった経緯を、出来る限り詳しくお伝えいただければと存じます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
36890;常に使っていて、なんらかの操作をしたことは覚えていませんが、インターネットエクスプローラーがタスクから消えていました。
そこから、動作がしなくなりました。

了解しました。

一度、windowsのアップデートが無いか以下操作をお試しください。

1.左下のスタートボタンをクリックしていただき、「設定(歯車のマーク)」をクリックします
2.更新とセキュリティをクリックします
3.windowsupdate画面になります。少し下に「詳細オプション」がありますのでクリックします
4.一番上の項目がオンになっているか確認していただき、オフならオンにして前のページに戻っていただきます
5.更新プログラムのチェックをクリックします
上記で更新が適用されます。officeソフト系のアップデートも上記で行われます。

上記実行後、症状が変わるかお試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;はり、アプリケーションが正しく起動できませんとの表示です。、

了解しました。一度IEを削除し、再インストールをお試しください。

1.左下のスタートボタンを「右クリック」していただき「アプリと機能」をクリックします

2.「オプション機能の管理」をクリックします

3.IEをクリックし「アンインストール」をクリックします。

4.一覧からIEが消えたらパソコンを再起動します。

5.再起動後、再度左下のスタートボタンを「右クリック」していただき「アプリと機能」をクリックします

6.オプション機能の管理を開き、「機能の追加」をクリックします

7.IEをクリックしてインストールをクリックしていただきます

インストールが完了したら再起動し、IEを開いて確認してみてください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;はり、アプリケーションエラーが出ます。

ご返答有難う御座います。

一度、アドオンをすべて無効にして起動してみましょう。

1.左下のスタートボタンをクリックし、「コントロールパネル」を開きます

2.ネットワークとインターネットをクリックし、インターネットオプションを開きます

3.「プログラム」のタブを開き、「アドオンの管理」をクリックします

4.一つずつ開いていただき、クリックして「無効」にしていただきます。

上記方法で一旦すべてのアドオンを無効にした後、IEが開くかお試しください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12467;ントロールパネルはどこにありますか❓

先程ご案内した手順と同じ、「コントロール」と入力していただければ候補に出てまいります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12377;でに無効になってます。

すべて無効になっている状態で御座いますね、畏まりました。

何か、ウィルス対策ソフト等は別途ご購入されてインストールされておられますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
avastfreeantivirusがインストールしましたが、ゴミ箱に入れましたが、それ以外の処理はしていません。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;バストがデスクトップにいます。

一度そちらのプログラムをアンインストールしてください。

ごみ箱に入れただけでは削除されませんので、コントロールパネルからアンインストールを実施してください。

1.左下のスタートボタンをクリックし、「コントロールパネル」を開きます

2.プログラムのアンインストールを選択し、avastを削除します

日付順に並び替えて頂き、avastと同じ日にインストールされた見覚えのないプログラムもあれば一緒に削除してください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
21066;除はどうやればいいですか❓

手順は既にお伝えした通りで御座います。

1.左下のスタートボタンをクリックし、「コントロールパネル」を開きます

2.プログラムのアンインストールを選択し、avastをアンインストールします

質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;、アンインストールまたは変更かが上に項目としてあり、
整理の横にアンインストールをクリックしたらこのアプリに変更を加えることを、許可しますか?らでハイをクリックした、一つ戻った画面を見ても、消えていません。

画面下部に削除用の画面が最小化されておりませんか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
20309;も表記されていませんが?

一度全ての画面をクリックして開いていってください。

削除用の画面が出ているはずです。

---

なければ再度コントロールパネルを開き、プログラムのアンインストールからavastをクリックしアンインストールを実行してください。

別のプログラムをアンインストール中とでたらアンインストール画面が最小化されていると思われます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;のアプリに変更を加える許可しますか?が出ます

許可、または「はい」を選択してください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
19968;応、ハイを押しました。
後、どうしたらいいですか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
20877;起動しましたけど、avastは消えていません。

上記方法で削除画面が出ない場合は、以下ページから削除ツールをダウンロードして実行してください。

https://files.avast.com/iavs9x/avastclear.exe?_ga=2.266850766.1934642591.1605078158-1111542032.1605078158

ダウンロード後、セーフモードで起動していただく必要が御座います。以下方法でセーフモードで起動してください。

1.左下のスタートボタンをクリックし、「設定(歯車のマーク)」をクリックします

2.「更新とセキュリティ」を開き、左側の「回復」をクリックします

3.「PC起動をカスタマイズする」という項目の「今すぐ再起動」というボタンをクリックします

4.オプションを選択の画面になりますので「トラブルシューティング」をクリックします

5.「その他の修復オプション」をクリックします

6.「スタートアップ設定」「再起動」とクリックして再起動をクリックします

7.「セーフモード」とついている番号をキーボードよりおしてセーフモードで起動後、上記でダウンロードしたプログラムを実行してください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12513;ールも開かないので、私の携帯からやりとりしてますけど❗️

手順通りお試しください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12480;ウンロードはは私のスマホでいいのですか?

パソコンにインストールされたavastを削除するためのものですので、パソコンにダウンロードしていただく必要が御座います。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12384;から、メールが開くことが出来ないので、ダウンロードができないって行ってますけど。
文面からするとダウンロードしてからセーフモードの手順じゃないんですか?

では、一度先の手順で「セーフモードで起動後、コントロールパネルからavastのアンインストール」を実施してみて頂けますでしょうか。

セーフモードの手順は先程お伝えした手順で起動し、コントロールパネルからアンインストールを実施してください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12488;ラブルシューティングをクリックしたら、このパソコンを初期に戻すと詳細オプションの項目しか出てこず、その他の修復うんぬんはありません。

詳細オプションをクリックしてスタートアップ設定とクリックし再起動とクリックしてください。

画面が切り替わり、番号がついた画面が出てくると思いますので、セーフモードを有効にすると表記のある番号をキーボードで押してください

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;ンインストールしました。
再起動をすぐするか、後でするかはどちらを選択すれば良いですか❓

今すぐ再起動を行ってください。再起動後、通常モードで起動されるかと思われます。

その際、一度IEでインターネット画面が見れるかお試しください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
35211;れました。
メールも大丈夫です。
ありがとうございました。

ご報告くださり有難う御座います。

avastが原因かと思われます。お役に立てまして何よりで御座いました。お時間くださいまして有難う御座いました。

---

当方の対応について、評価を頂き質問をクローズとさせて頂ければと存じます。

「専門家を評価する」といった項目から、星をクリックして評価を下さればと存じます。お手数では御座いますが、宜しく御願い致します。

hide999をはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問