ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6233
経験:  dasdasd
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

無線ルーターをリセットしてしまったんですが、その後wifiに接続してもインターネット未接続、となります。どうしたら良いで

ユーザー評価:

無線ルーターをリセットしてしまったんですが、その後wifiに接続してもインターネット未接続、となります。どうしたら良いでしょうか?
JA: お使いの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は、どちらの製品のものですか?
Customer: ELECOMです。
JA: お使いのルーターでどのライトが点灯または点滅しているのか教えていただけますか?
Customer: 点灯しているのは、POWER、2.4GHz、5GHzです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: これで大丈夫です。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

ご契約されている回線、もしくはプロバイダはどちらでしょうか?プロバイダの設定を

ルーターに入力することで改善しないでしょうか?設定方法が不明な場合は下記の情報を

教えて頂けますか?

1.ご契約されれているプロバイダ名(OCN、Biglobe、So-Netなど)

2.ELECOMのルーターの型番

ご確認よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
1.ソフトバンク光
2.WRC-1167FEBK-S
です。

ご返信ありがとうございます。SoftBank光の設定情報はお手元にございます

でしょうか?

参考URL:http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7321

こちらの手順にて設定を進めると、改善しないでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
35373;定情報はあります。
一旦手順どおりやってみます。

お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
192.168.2.1というアドレスに接続したときにユーザ名とパスワードを要求されるんですが、ユーザ名はadmin、パスワードは初めに設定したものを入れてみているんですが入れません。リセットボタンを押してしまったからでしょうか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;度はユーザ名、パスワード入力画面がでてきません。

お手数をおかけしております。下記のトラブルシュートをご確認して頂けますか?

参考URL:http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118

質問者: 返答済み 19 日 前.
12488;ラブルシューティングをやってみたんですが変わりません。

申し訳ございませんが、これ以上は分かりかねます。

他の専門家が対応できるよう、オプトアウトさせて頂きます。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、改めてルーターのリセットを行っていただき、

再度PCからセットアップをお試しいただけますでしょうか。

http://192.168.2.1/wizard.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12522;セットしたのですが、このURLにはアクセスできないです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、何かエラーなどになりますでしょうか。

どうぞ、卸区お願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
30003;し訳ございません。このページに到達できません
と出てます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、以下URLはいかがでしょうか。

192.168.2.1

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;はり同じでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

現時点でのルーターのランプ状態を伺えますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
28857;灯しているのは、POWER、2.4GHz、5GHzです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

INTERNETランプはいかがでしょうか。

お手数をお掛け致しますが、再度下記URLの手順を参考に環境を再構築頂けますでしょうか。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7321

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487,
満足したユーザー: 6233
経験: dasdasd
kaito487をはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問