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カテゴリ: IT・インターネット
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先日NTTの光対応ゲートウェイを導入しましたが、WIFIの設定がうまくいきません。PCは「インターネットなし。セキュリテ

ユーザー評価:

先日NTTの光対応ゲートウェイを導入しましたが、WIFIの設定がうまくいきません。PCは「インターネットなし。セキュリティ保護あり」とのメッセージが出ます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ゲートウェイのPPPランプが消えています。説明書によると「WEB設定」の基本設定から「接続先設定(IPV4PPPおE
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何度か試みました。「WEB設定」に入ろうとするとエラーメッセージが出て進めません。スマホは接続していますが「インターネットなし」と出ます。PCの「ダイアルアップ」ではつながりますが、頻繁に落ちます。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のホームゲートウェイ機器名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
OSはWINDOWS10、ホームゲイトウェイはRX600KIです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、初期状態のランプはオレンジ点灯でしょうか。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に初期設定をお試しいただけますでしょうか。
http://ezxnet.com/ntt/entry13402/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
21021;期状態のランプは消えています。どうすればいいですか。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、LANケーブル接続ではネットはつながりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12480;イヤルアップでは繋がります。wifi、イーサネットでは接続していますが「インターネットなし」と出ます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、始めに御案内した内容を行っていただけますでしょうか。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に初期設定をお試しいただけますでしょうか。
http://ezxnet.com/ntt/entry13402/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
21021;期設定画面が出ません。 
「このサイトにアクセスするにはサインインしてください」とメッセージが出ます。ユーザー名とパスワードはどうすればいいですか。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

初期設定のユーザー名は下記になります。

ユーザー名:user

パスワードは、機器設定用パスワードとして任意の文字列を入力し、[設定]をクリックしてください。

http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/download/flets/rx600ki/HGW_600series_man_201907.pdf

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12469;インインできません。
同じメッセージが出ます。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、以下URLにアクセスしていますでしょうか。

http://192.168.1.1/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い、「http//192.168.1.1では認証が必要となります」と出ています。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、Edge側の表示ではありませんでしょうか。

一度ブラウザーを他のものに切り替えてお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
chromeでも同じ結果でした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

因みに、「サインインできません。」との事ですが、

どのような状態でサインインが出来ませんでしょうか。

パスワードエラーなどでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12456;ラーメッセージはでません。「サインインが必要です」の画面から進みません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、画面の状態を写真などでご連携いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
30011;像を添付します。

ご返信ありがとうございます。

写真拝見いたしました。

恐れ入りますが、「サインイン」ボタンをクリックされても

再度サインイン画面になるということで宜しいでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い、そうです。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐らく、ユーザー名、パスワードが異なっておりサインインが出来ていないようです。

お手数をお掛け致しますが、一度RX600KIを初期化していただき、

再度初期設定をお試しいただけますでしょうか。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19632

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かりました。ありがとうございます。

ご返信ありがとうございます。
ご不明点などございましたら、お気軽にお知らせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます

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