ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9279
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

エプソンの複合機EW-452Aでスキャンしようとしましたが、スキャンが始まらず。送信エラーメッセージが出ます。

ユーザー評価:

エプソンの複合機EW-452Aでスキャンしようとしましたが、スキャンが始まらず。送信エラーメッセージが出ます。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: コピーはできます。パソコンからの印刷はまだしていません。やってみます。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: パソコンからの印刷は可能です。アップデートしたのはいつごろか記憶にありませんが、10月はスキャンできていました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・スキャンできない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12497;ソコンはFUJITSUです。USBケーブルでつないでます。

お世話になります。
回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動してください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312
その後下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6200-102-ejs.html
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 21 日 前.
39640;速スタートアップは、ご指導の通りに無効かいたしました。私の複合機は、エプソンのEW-452Aですが、教えて頂いたドライバはキャノンですが、これでスキャンできるようになるのでしょうか?
質問者: 返答済み 21 日 前.
12360;?エプソンの複合機ですが、キャノンのドライバを教えてくれたので、これをインストールしてしてできるようになるか確認しているのです。リモートサポートは希望していません。

お世話になります。

回答いたします。

大変失礼いたしました。

下記をダウンロードしてください。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29746.htm

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございました。無事にスキャナーが使えるようになりました。2日間に渡り、ご指導ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問