ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1996
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

パソコンがフリーズして再起動したらログイン画面からログインできない状態になりました。 エラーは特に表示されてません。

質問者の質問

パソコンがフリーズして再起動したらログイン画面からログインできない状態になりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは特に表示されてません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何回かしましたが、ログインできません。 セーフモードだとログインできます。
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 24 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

下記の方法をお試しください。
1、PCの電源を切る
2、PCに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(PC本体のみにします)
3、通電していない状態で、PCの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、PCのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、PCの電源を入れ、起動できるかできるかチェック。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。
今 行っています。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 24 日 前.

うまくいくと良いのですが。。。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12377;いません。。。、
ダメでした。
パスワードを入れる画面までいきませんでした。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 24 日 前.

Windowsのサインイン画面まで、進まない・・ということですね?

まだ、十分にPCが立ち上がっていない・・・ということはないでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
35443;細をお話しします。
会社で使用しているPCでこの様な状況が複数台出ており、gmailを使用していた時に、フリーズしそのまま動かないので強制シャットダウンをし、起動するとログイン画面になる場合とならない場合があり、ログイン画面でパスワードを入れるとログイン中のまま動かず。ログイン画面にならない場合は、マウスも効かない状況になってます。
セーフモードで立ち上げることは可能で、ネットワークも問題なく使用できます。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 24 日 前.

複数台同じ症状ということですね・・・

Windowsのサインインは、個別の問題だと思うのですが、複数同時というのは、あまり聞かないです。

ネットワークの問題のようにも見えます。

御社のネットワークは、Activedirectoryなど使用されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
Activedirectoryは使用しておりません。。。。。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 24 日 前.

ありがとうございます。

現在の時間が経過しても、まだWindowsサインイン画面は出てこない状況でしょうか?

サインイン前の状態では、できることはそうはないです・・

質問者: 返答済み 24 日 前.
12399;い。
出て来ません。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 24 日 前.

では、

パソコンを起動し、サインイン画面が表示されていない状態で、キーボードの「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら「Delete」キーを押すと、パスワードの入力ボックスが表示される場合があります。 上

記キーボード操作を行い、サインイン画面が表示されるか確認していただけえるでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12377;いません。
サインイン画面になりません・・・。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 24 日 前.

ありがとうございます。

では、

①【電源】ボタンを選択します。②Shiftを押しながら、【再起動】を選択します。

②「オプションの選択」画面が表示されますと【続行】ボタンを押します。

ログイン画面が表示されているでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
38651;源ボタンを押すと、そこで固まってしまいます。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 24 日 前.

そうでしたか・・・

他にも同じ症状のPCが、複数台あるのでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
12399;い。
複数台あります。。。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 24 日 前.

同じ症状というのが分からないですね・・・・

申し訳ございません。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 24 日 前.

御社の情報システム分門では、どのような見識でしょうか??

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 18 日 前.

※※今回の私のサポートに関して、皆さまに評価をいただいております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する
]、をいただけましたら幸いです。

IT・インターネット についての関連する質問