ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5623
経験:  IT関連管理
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

詐欺まがいの怪しい表示は消えましたが、「Go To

ユーザー評価:

詐欺まがいの怪しい表示は消えましたが、「Go To Assist」というウィンドウが残っています。先ほどの疑わしい電話番号に描けてしまい、指示にしたがってパソコンを操作しました。その為、相手方とパソコンを共有しているような状態になっています。どうしたらよいのでしょう。

おそらくは相手との共有を断ち切らなければなりませんので、遠隔操作で作業させていただけませんでしょうか?ご検討ください。

ks5533kenをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 25 日 前.
30906;かに共有は切りたいのですが、現在すでに真夜中です。この状況ですので起きてはいますが、時間とか大丈夫なのでしょうか。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=01debd01-d778-4ac9-aedc-e013b4c16a70

すぐに対処します。では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
19978;記のアドレスは問題のパソコンからということですよね。ちなみに、今現在のやり取りは別のタブレットから発信しています。

はい、問題のパソコンで必ず接続ください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
24038;下のファイルを開けばよいのですか。

ダウンロードされたファイルを開いてください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20170;回のような場合、すでに個人情報は、携帯番号も含め抜き取られたと考えた方がよいのでしょうか。

携帯番号は電話をかけてしまっているのであれば相手に知られています。

どこまでの情報を相手に渡したのかはわかりかねますが、クレジットカードなどの入力を行ってしまっているのであれば、明日にでも解約手続きを行うべきです。

パソコンを確認しますのでログインしてください。

すみませんが、パソコンの状態を確認したいので、パソコン側も操作してください。

2:50までお待ちしますが、パソコンの操作を行っていただけないようでしたらリモートも終了します。失礼します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20170;回は支払いを突っぱねたのでクレジットカードは使用していませんが、過去、別のサイト(通販とか)で使用していたらヤバイですか。

そこまでは抜き取られないです。

では、パソコン側の不要ソフトも除去しましたのでリモートは終了します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
22812;遅くにありがとうございました。大変助かりました。

では、これにて終了します。質問閉鎖も行います。(返信不要)

IT・インターネット についての関連する質問