ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

昨日、機種変をしたのですが、データ移行がうまくいかず、やり直しをしたいのですが、「オフラインです。再接続したらお知らせし

質問者の質問

昨日、機種変をしたのですが、データ移行がうまくいかず、やり直しをしたいのですが、「オフラインです。再接続したらお知らせします」等のメッセージが出てしまいます。Wi-Fiも未接続になってしまいます。どうしたらいいのでしょうか・
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 機種変をしても、自宅のWi-Fiで設定すれば接続できると思うのですが、それができません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は電源でなく?再起動をしたほうがいいのですか?
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ネットワークを介して、データ移行をされる場合には、ネットワーク共有設定を行う必要があり、ネットワーク設定に知識をお持ちでなければ、非常にハードルは高い方法であるとお考えください。

現在のネットワーク共有設定は、セキュリティーの問題があり、アクセス許可などの設定を行っておかなければ行けません。

なんらかの移行ソフトをご利用になる場合には、こういった設定を管単位行うことができる場合もございますが、ソフトによって方法が異なるため、こうすれば良いという具体的な説明を行うことはできません。

Wi-Fiに接続できればというような単純なものではございませんので、ネットワーク共有の知識をお持ちでなければ、USBメモリでの移行をお考えください。

IT・インターネット についての関連する質問