ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6284
経験:  dasdasd
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

番組表が出ずデータ取得を押しても「取得できませんでした」と出ます。録画機能内蔵でTVはTH-L17R1、リモコンは録画が

質問者の質問

番組表が出ずデータ取得を押しても「取得できませんでした」と出ます。録画機能内蔵でTVはTH-L17R1、リモコンは録画ができません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 入力切り替えでこれまではHDM1で映ってましたが、番組表を押すと、番組表データがありません決定ボタンで取得してください、とでて、決定ボタンを押すと取得できませんでした、となります。昨日からずっと電話してますがこみあってるばかりで一向につながりません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ケーブルTVのリモコンもあり普段はこちらを使い、録画の時だけ、TVのリモコンを使用。Gガイドを押して操作しましたが解決しません
投稿: 27 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kaito487 返答済み 27 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、ケーブルモデムで番組情報を取得できておりませんでしょうか。

TVにアンテナケーブルを直差しの環境で取得できない状態でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12465;ーブルTVのリモコンでは番組表を取得できてます、TVに直差しのこーどはないので、モデムを経由していると思います
専門家:  kaito487 返答済み 27 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、設置されているケーブルモデム機器名をお知らせ頂けますでしょうか。

また、電源を本体スイッチ側で切っていただき、 切りましたら、コンセントを抜いてください。

5分程度してから、再度電源を入れて症状が改善するか確認してください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問