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津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4600
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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御社のカスタマーサポートから、11月5日発行の「BIGLOBEメール送信機能停止のお知らせ」が郵送されました。内容は、私

質問者の質問

御社のカスタマーサポートから、11月5日発行の「BIGLOBEメール送信機能停止のお知らせ」が郵送されました。内容は、私のメールアドレスから多数の方へメールが送信されていたことが判明した。第三者が私のID,メールアドレス、パスワードを不正に入手し、なりすましてメール送信した可能性があり、サービスの運営に支障をきたすので、私のメール送信機能を一時停止した。したがって、受信は出来るが送信が出来なくなっているとのこと。つきましては、「BIGLOBEメール送信機能停止の解除ほうほう」に明記した手順で至急対処をお願いする。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: とのことです。確かに、メール送信が出来なくなっています。ただ、この手紙自身が怪しい感じがします。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何もアクションをとっていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 詳しくないので、分かり易いご説明をお願いします。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  津田 返答済み 25 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、実際にメールの送受信が出来なくなっている状態でしょうか?

その場合、質問者さまの様々なIDがハッキングを受けている可能性がございます。

クレジットカード番号などの個人情報が流出する恐れがございますので、至急対応する必要がございます。遠隔で原因を特定し、解決を図る必要がございます。大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

専門家:  津田 返答済み 25 日 前.

至急セキュリティの改善と送信停止解除をする必要がございます。ご返信お待ち申し上げております。

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