ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 325
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

DTS Ultra PC II Plus 立ち上がりません。

ユーザー評価:

DTS Ultra PC II Plus 立ち上がりません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: トラブル解決ナビが立ち上がり、トラブルを送信しますか、しませんか、
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動を何度もやりましたが同じです

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。前任者に代わり、お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

一時的にパソコンの調子が悪いだけかもしれませんので「放電」を試してみましょう。
電源が入っている場合は電源ボタンを5秒以上押してシャットダウンします。電源ケーブルを抜きます。そのまま5分から10分程、放置します(放電処置)。
再び電源ケーブルをつなぎます。パソコンを立ち上げてみて、これで解決していれば一時的な不調です。
※パソコンのハードウェアは経年劣化致します。不調を感じたら、データのバックアップを取ることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
15分ほど放電後電源ONしましたが、スタートアップ修復ではこのコンピューターは修復できませんと放電前と同じメセージが出ます。

ご連絡有難うございます。
それでは、以下の事をお伺いいたしたく、ご回答頂いて宜しいでしょうか。
1.OSのインストールDVDは有りますでしょうか?
2.システム修復ディスクは作成済みでしょうか?
3.別のPCでWindows 7かVistaをご利用されていますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

OSのインストールDVDは有れば、それから「システムの復元」を実行する方法がございますが、メーカー製のPCの場合は当該のDVDが付属していないことが多いです。
当該のDVDが無ければ、システム修復ディスクを作成して「システムの復元」を実行することが出来ます。このディスクを作成済みでしたらお試し願います。
但し、別のPCでWindows 7かVistaをご利用されていれば、そのPCでシステム修復ディスクを作成出来ますので、お試し願います。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012000
システム修復ディスクが作成できない、元々作成していなかった場合は、お手数ですが、リカバリーで購入時点に戻すしかございません。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;のPCは、自治会事務局においてあるもので、OS-DVD、システム修復ディスクはありません。
工場出荷時の状態に戻せるなら、このPCはHD内にリカバリー域が用意されているのでしょうか?

リカバリー領域はトラブル解決ナビから起動しますので、以下のサイトの手順をお試し頂けますでしょうか

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-7579#tejun2
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12467;ンピューターが立ち上がらず、トラブル解決ナビが実行されている状態で、トラブル解決ナビを起動できません。
質問者: 返答済み 7 日 前.
PC電源ON、ファンクションキ-を押して、リストアを選べる画面が出るというやり方はないですか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
F12キーを押しBIOS画面のメニューから解決ナビを起動できました。HDリストアを行い工場出荷状態にPCを戻すことができました。お手数かけました。ありがとうございました。

ご報告有難うございます。解決され安心致しました。又何かご不明な点などございましたらお気軽にご返信ください。この度はご利用有難うございました。
もし宜しければ、このページの上の星を選択頂き、評価頂けると幸いです。

keytainer100をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問