ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4220
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Googleフォトを使ってバックアップを何度も取り直してたら、iCloudの方の写真が削除されなくなりました。どうしたら

ユーザー評価:

Googleフォトを使ってバックアップを何度も取り直してたら、iCloudの方の写真が削除されなくなりました。どうしたらいいですか?
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: アップデートは、Googleフォトくらいです
JA: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: iPhone XRです。これで答えになってますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: iCloudの容量が大きくなったのでGoogleフォトを使おうと思いました。最初、間違えて高画質ではない方でやってしまい、その後、3回くらいやり直しました。
Customer: iCloudの容量が大きくなったのでGoogleフォトを使おうと思いました。最初、間違えて高画質ではない方でやってしまい、その後、3回くらいやり直しました。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、iCloud内に保存されている写真が削除できない

ということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
Googleフォトでアップロードすると、容量を減らすためにオッケーのボタンを押すと思いますが、そこの枚数にのってこないのです
質問者: 返答済み 10 日 前.
12393;うすればいいですか?

承知いたしました。

PCでGoogleフォトの写真を削除する必要があります。遠隔で行う場合は、PCと接続いたします。

現在はPCからメッセージを送信されておりますか?

津田をはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;ソコンは持っておりません。iPhoneで連絡しています

恐れいりますが、以前から再三パソコンでなければ遠隔操作できない、と申し上げております。

遠隔操作にはPCが必要となります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12391;は、改めてパソコンのあるところに移動してからお願いできますか?

承知いたしました。

PCの前に移動されるのは、いつ頃となりますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;のパソコンは、人のパソコンを借りてもいいですか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
23455;家まで移動したらパソコンあります

承知いたしました。御手数をおかけして申しわけございません。

パソコンでしたらどれでも結構です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12391;は移動には40分くらいです。
パソコンの使い方もよくわかりませんが、大丈夫でしょうか?

承知いたしました。

そのPCで受信可能なメールアドレスに、遠隔接続手順をお送りします。

そちらに沿って作業して頂ければ結構です。



なお、大変申しわけござませんが16時頃は予約が立て込んでいるため、18時頃の対応となってしまう場合がございます。

ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;ソコンのメールアドレスです。*****@******.***とりあえず、着いたら連絡します

メールアドレスなどの個人情報は、直接メッセージで送信せず、画面下部の「個人連絡先を送信する」をクリックして送信を御願いいたします。

@do8.enjoy.ne.jpは、今から操作されるPCのメールアドレスでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;から使用するパソコンのアドレスです

ありがとうございます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
30528;きました
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う、この時期は難しいですか?遠隔接続手順とご連絡をお待ちしております。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;の時期✖️
→この時間
質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;みません、急きょ、用事ができてしまいました。ここでやめるとなると料金発生しますか?

お世話になっております。

リモートサポートは提供差し上げておりませんので、現時点ではリモートサポート料金はいただきません。

当件このまま対応可能ですので、またお手すきの際にご返信頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。
では、またご連絡させて頂きます。

ありがとうございます。

寒暖差が激しい昨今ですので、お体にはご自愛くださいませ。

それでは一旦失礼します。

IT・インターネット についての関連する質問