ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4735
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントのプロファイルを,

ユーザー評価:

マイクロソフトアカウントのプロファイルを
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 現在マイクロソフトアカウントのプロファイルを2つもってまして、1つを使わなくしたいのですが、やりたいことの詳細は下記です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: プロファイル1はサブスクリプションがマイクロソフト365パーソナルでOneDriveのストレージ最大1TBあります。一方プロファイル2の方はオフィス2019でOneDriveが5GBしかない。プロファイル1のサブスクをプロファイル2に移動して、プロファイル2の容量を増やしたいのですが、いい方法はないでしょうか。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

下記のリンク先にも説明されておりますが、Microsoftアカウントを統合する方法はございません。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015556

サブスクリプションん統合もできませんので、移行させたいアカウントで、新たにサブスクリプションをご登録いただき、使用しないアカウントでは、サブスクリプションの停止などの手続きを行っていただき、アカウントを切り替えてください。

Microsoft365に関しては、新たに登録しなおされたアカウントのものを再インストールし直す必要があります。

アカウントは、個人を特定するための情報ですので、Office2019の登録の際にMicrosoft365で既に取得済みのアカウントで登録しておかれればよかったのですが、新規でアカウントを作成しておられるために、別人として扱われていますので、統合できない以上どうすることもできません。

OneDriveだけのお話であれば、Microsoft365で利用しているアカウントでサインインしていただければ、Office2019のアカウントと異なっていてもご利用いただけます。

Officeのライセンス所有者と、パソコンの使用者が異なることはごく自然に起こりうる状態であるため、ライセンス認証が済んだ後は、どのアカウントを利用しても問題ございません。

pcnakadoをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
pcnakado様
回答いただきありがとうございます。私の認識が甘かったです。
やはり統合できないですね。了解しました。
2つのアカウントで切り替える形でいきます。ありがとうございました。
小杉

IT・インターネット についての関連する質問