ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9035
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンスピーカーの音がでない。 エクスプローラーの中のWord・Excel文書に「応答なし」と出て開けない。

ユーザー評価:

パソコンスピーカーの音がでない。
エクスプローラーの中のWord・Excel文書に「応答なし」と出て開けない。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。

安心リモートサポート(遠隔操作)のリクエストを頂いていますので、遠隔操作で対応します。
後ほど準備作業についてご案内いたしますので、正式なリクエスト願います。
それではよろしくお願い致します。

dueprocess, ITエンジニア
満足したユーザー: 9035
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
dueprocessをはじめその他7 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=58a09d38-ad96-4b18-9194-91cdeaf19d24
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
35377;可しました。

お世話になります。

長らくお付き合いいただきありがとうございました。

先般ご報告の通り、

・Word/Excelの不具合は解消を確認しております。

・サウンドドライバについては、再起動後改善が見られない場合は、公開されているドライバでは対応できないものと考えますので、

お手数ですが下記よりメーカーサポートにご連絡いただき、誤ってサウンドドライバを消してしまった旨ご相談いただき、独自ドライバの提供をご依頼ください。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/121cc/flow/index.html

それではどうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
word、Excelの不具合は解消されました。ありがとうございました。
その一方、0utlookのメールがすべて削除され、送受信もできなくなっています。サーバーにnihtyを指定していないからだろうと思いますが、niftyメールを取り込めるようにするにはどうしたらよいですか?なお、このメールは別のPCを使って送っています。

ご質問にお答えします。下記より再度設定をお試しください。

https://support.nifty.com/support/manual/mail/index.htm

質問者: 返答済み 12 日 前.
12513;ール復旧できました。audioに関してはメーカーにということですので、尋ねてみます。エクスプローラーは応答するようになりました。サービスに関して評価をするようにとありますが、どのようにしたら良いですか?時間はかかりましたが、丁寧に、そして一生懸命対応してくださったことには感謝しています。問題が完全には解決できませんでしたので、5点満点で言えば4点ですが・・・。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

今回は安心リモートサポートのご利用を頂いておりますので改めてのご評価は不要でございます。

どうぞご放念ください。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問