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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 8972
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
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Airターミナルの新しいのが来ました。一台のパソコンとスマホはすぐに設定できましたが、もう一台のパソコンがうまくいきませ

ユーザー評価:

Airターミナルの新しいのが来ました。一台のパソコンとスマホはすぐに設定できましたが、もう一台のパソコンがうまくいきません。SSIDが見えません。いろいろ触っていたら有線でもつながらなくなってしまいました。解決法を教えてください。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: ソフトウエアとは?
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: PC、電話、Airも一度切ってやり直しましたが、ダメでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、ネットにつながればいいです。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。

問題のパソコンについて
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

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質問者: 返答済み 4 日 前.
Win10 NEC LAVIE PC-NS150EAN です。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f1cbdaa7-a75c-47a8-a431-1d57a6fc4bc8
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;願いしているパソコンはネットにつながりません。

お世話になります。

回答いたします。

問題のパソコンにて下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動してください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

その後有線でインターネット接続をお試しください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20778;先にしてつながりましたが、トップ画面が出ています。

お世話になります。

追加で確認させてください。

トップ画面とはなんでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;りなおします

承知いたしました。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
FUJITSUのサポート画面が出ましたが

お世話になります。

回答いたします。

問題のパソコンにて、

http://justanswer.jp

にアクセス頂き、ログインより登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインしてください。

その後「質問履歴」よりこのやりとりからリモートの準備作業をお願いいたします。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
36074;問履歴のどこをどうすればいいですか?(これは別のパソコンからです)

お世話になります。

回答いたします。

質問履歴をクリックするとこのやりとりが確認できますよ。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12393;こをクリックしても動きません。(_ _。)・・・シュン

お世話になります。

回答いたします。

動かない場合は、パソコンを再起動ですね。

その後再度ご対応をお願いいたします。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;起動しようとしたら今履歴が出てきました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12424;ろしくお願いします。問題のPCからです。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;り取りが出来るようになりましたので、よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 日 前.
21516;時に開いていたら、別のPCからの書き込みが見えないですね。

ありがとうございます。

現在ご相談者様のご対応待ちです。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f1cbdaa7-a75c-47a8-a431-1d57a6fc4bc8
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;起動しましたが、無線ではつながりません。SSIDが相変わらず見えません。

お世話になります。

現在ご相談者様の承認待ちになっているようです。

どうやらカスペルスキーが悪さをしているのではないかとお察しいたします。

画面上の承認を行ってロックを解除願います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12459;スペルスキーは2台共に入れていますが、別の1台は正常です。ロックを解除?ロックするのですか?

お世話になります。

回答いたします。

一台で問題が出ていなくても、問題のパソコンでは問題が出ている可能性が高いです。

よくわからなければ一度カスペルスキーをアンインストールしてみてください。

Windows10には標準で最低限のウイルス対策ソフトがついていますのでアンインストールしても問題はありません。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12431;かりました

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12459;スペルスキーをアンインストールしました。
質問者: 返答済み 19 時間 前.
19969;寧に気持ちよく教えていただきました。次回もお願いしたいほどです。長時間になって申し訳ないことでした。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
それでは本件クローズとさせていただきます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

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