ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2468
経験:  PCサポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

ハッカーされたと来ました, 何か良くわかりません💦💦, Yahooで調べていたら急になりました

ユーザー評価:

ハッカーされたと来ました
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何か良くわかりません💦💦
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Yahooで調べていたら急になりました

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

お聞きしている内容から、詐欺目的の悪質な広告が表示されたものと思います。
広告詐欺やテックサポート詐欺とも呼ばれ、警告音やウイルスに感染した、情報が流出する、などのメッセージで不安を煽り、電話で連絡を取るように誘導されます。
マイクロソフトなどの有名な会社の名を騙ることが多く、電話を掛けますとパソコンに問題があるように見せかけて高額な修復費用を請求されます。絶対に電話はかけないようにしてください。
実際には名乗っている会社との関係はございませんし、パソコンには何の問題もございません。
画面を閉じていただくのが最善の対処法となります。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;のまま無視してよろしいのでしょうか?突然こんなのが来ました

リクエストをいただきありがとうございます。
それではリモート接続を行うために以下のリンクをパソコンで開いてください。
「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されますので、実行をお願いいたします。
多くの場合、画面下に表示されるダウンロードファイルをクリックすることで実行が可能です。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=883cee3a-08ba-4dc9-bcb6-81b7314d646a

IT・インターネット についての関連する質問