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aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1206
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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最近、今までのパソコンが古くてトラブル続きでしたので、更新したのですが(新旧ともWin

ユーザー評価:

最近、今までのパソコンが古くてトラブル続きでしたので、更新したのですが(新旧ともWin 10)新たにアプリをインストールしたいのに、0*****************,0X0000005などの表示と、「アクセスが拒否されました」「・・・失敗しました」などの表示で、インストールができません。今までは全く問題なくできていました。
JA: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Win 10です(新旧とも)
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

新旧パソコン共にインストールNGのアプリがあればそのアプリ名をご教示頂けますでしょうか?

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質問者: 返答済み 9 日 前.
Recover Passwoed, EaseUS Partation Master Professional,
等多数(旧パソコンで使用していたアプリのほとんどが再インストールできていない)です。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=224360fa-a80e-405c-a34a-79173e7f5646

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

安心サポートは既に始まっております

メモ帳にご質問してますのでそちらにご回答願います。

19時になりましたのでお客さまパソコンにて待機中えございます。

準備ができましたらご連絡願います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20102;解しました

OKでしたらメモ帳に回答頂けますか?

安心リモートサポートでのパソコンでお客さまからのご連絡がありませんので、こちらの文章でサポートとさせていただきます。

以下手順を実施願います。

ブラウザの「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」を削除後に、再ダウンロードをお試しください

はじめに、解凍できなかったファイルを削除後に、以下の手順をお試しください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017688

こちらの手順に従ってインターネット一時ファイルを削除してから再度ダウンロードを実施ください。

この方法で改善しない場合は、現在ご利用中のブラウザではなく、
別のブラウザを使用してダウンロードをお試しください。
ブラウザは、「Internet Explorer」や「Firefox」、「Google Chrome」などがあります。

以上宜しくお願い申し上げます。また何かございましたらご連絡ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
24453;機していましたが、携帯に「もう少し、お待ちください。」のメールが19:02、19:15、19:29と散会ありまして、念のためッパソコンに戻ると切断されていました。当方 今ならいつでもOKなのですが、 どのようにしたらよろしいのでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
24403;方勿論今でも対応可能です

お世話になります。

お待ちくださいのメールはこちらでは差し上げておりません。

以下手順を実施願います。

ブラウザの「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」を削除後に、再ダウンロードをお試しください

はじめに、解凍できなかったファイルを削除後に、以下の手順をお試しください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017688

こちらの手順に従ってインターネット一時ファイルを削除してから再度ダウンロードを実施ください。

この方法で改善しない場合は、現在ご利用中のブラウザではなく、
別のブラウザを使用してダウンロードをお試しください。
ブラウザは、「Internet Explorer」や「Firefox」、「Google Chrome」などがあります。

以上宜しくお願い申し上げます。また何かございましたらご連絡ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26152;日当方ミスにて中断した後の再開をしたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか?

ですから手順を実施頂けますでしょうか?

既に2回お送りしております。3回目お送りします、以下でございます。

(申し訳ございません、本日これから移動となりまして安心サポートが今できない状況でございます)

もし手順の実施が難しい場合は、「Internet Explorer」や「Firefox」、「Google Chrome」などからソースネクストのマイページにアクセスしてダウンロードください。

よろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;待ちくださいのメールは,アドバイザー評価のためのメールだったのかもしれません。メール内容がよく理解できていなかったようで勘違いしてしまい、大変申し訳ありませんでした。  ブラウザの「インターネット一時ファイル(キャッシュ)」を削除の要領が分からなく、以後進めなく苦慮しています。 小生基本的には常時在宅ですので、そちら様の都合のつくタイミングにて再度対応していただけたら大変有難くく思います。

以下よりグーグルクロームをインストールしてください。

https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

そしてそのブラウザからソースネクスト製品をダウンロードください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
65408;゙ウンロードが始まりませんが・・・

グーグルクロームはインストールされましたか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12464;ーグルクロームはインストールしてソースネクストのマイページにてインストールをトライしましたが、今までのようにはダウンロドそのものが始まりません。

では一度ウイルス対策ソフトなどを無効にして頂いてダウンロード可能かをご確認いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12475;キュリティを機能停止して、トライではダウンロードして解凍をかけたら今までの0x0000003とか0x000005のコメントがあり失敗状態です。

確認しますおまちください

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【2回目の安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=00322650-e013-4ddc-b57e-ce10e1d2d89e

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

すみませんが、お客様からご接続やご連絡がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
30003;し訳ありません。再度の対応をお願いいたします。
質問者: 返答済み 8 日 前.
30003;し訳ありません。(食事でパソコンから離れていたものですから)度々ご迷惑をかけていますが、再度リモートサポートをお願いします。
質問者: 返答済み 8 日 前.
36861;伸 もし可能であれば当方通常の固定電話・携帯電話に対しては、カケホーダイです。電話アシストが可能ならそちらの番号に返信の形でさせていただくことが可能ですが・・・(対応記録等で無理かもしれませんが)

返信が遅くなりすみませんでした。

これまでのご案内でダウンロードできないとなると、お客様のソフトウェアのライセンス状況も一度チェックされたほうがより確実だと思われますので、

以下サイトにてダウンロードサイトの管理者にお問い合わせ頂けますでしょうか?

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0401

お手数おかけしますがよろしくお願い申しあげます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;ソースネクストに対して 返答の為のアドバイスを求めるメールを入れました。今しばらくお待ち願います。(旧パソコンではインストールできていましたし、以降は何度でもインストールが可能なルールにはなっています。 また関係あるかどうか分かりませんが、旧パソコンのOSはWin 7から順次バージョンUPしたWin10で この更新パソコンは更のWin 10です。)

お手数おかけしますがよろしくお願いします

質問者: 返答済み 8 日 前.
12477;ースネクストからのリアクションは、問い合わせに対する固定返信だと思いますが、「返信に1~2日の猶予を・・・」とのモノで
現在も改めての返信はありません。  返信を待つまでもなく、これらのアプリは旧のパソコンにインストールの実績もありますし、何度もインストール可能のルールとなっていますので、ライセンスの問題は無いと思いますので その前提でのサポートとは行きませんでしょうか?

これまでご案内した手順にてダウンロード頂けないとなると、どうしてもダウンロードサーバーやお客様のライセンスなどの状況確認が必要ですので、お手数ですがそのまま返信をお待ち願います。

ライセンス確認やダウンロードサーバに関してはこちらでは確認できませんので何卒ご理解のほどお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解しました。返信が入り次第連絡しますので、また よろしくお願いいたします。

お手数おかけしますがよろしくお願いします

質問者: 返答済み 6 日 前.
22823;変おくれて、申し訳ありません。ソースネクストからの回答は、ライセンスには全く触れなく 「解凍先に同じ名前のフォルダーが存在している場合に発生します。」「保存先をデスクトップ等へ変更していただき、改めて解凍をお試しください。」 また、「(0x000003)(0x0000005)等のエラーが表示され、ダウインロードしたファイルが解凍できない場合は https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=IF-02366 のFAQもご参照頂きますと幸いでございます。」との内容でした。

ではお手数ですがその指示通りにまずはトライ願います。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12488;ライを試みましたが、ドンドン深みにはまって行く感じでなりません。やはりリードをお願いいたします。

どのような手順を踏みどのような処理でお困りかをご教示ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;願いいたします。

ですからどの部分でお困りなのかが分かりませんとこちらとしてもサポートすることが難しいです。

どのような手順を踏みどのような処理でお困りかを詳しくご教示ください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Google chromeにてクッキーを削除し(その時、クッキーのみ削除せよのコメントがあったのに クッキーも含め表示の3項目全て削除してしまいましたが)そのうえでプログラムのソースネクスト グループへ解凍を試みましたが、例の0x00000003,0x00000005等のコメントにて失敗しました。この状態を何度も区返しています。

では一度他のパソコンでダウンロードできるかをご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;いにく他のパソコンは持ち合わせていませんので、トライ出来ないのですが。(小生サラリーマンOBで自宅のみの身です)

ソースネクストさんの手順を実施されても解消されていないとなると、その結果をまたソースネクストさんにご連絡頂いて、次の手順をご教示いただき、その手順に従って頂けますでしょうか?お手数お掛けしますが宜しくお願い申し上げます。

お問合せ先:

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0401

質問者: 返答済み 5 日 前.
12477;ースネクストへ再度、問い合わせ確認します。

お手数おかけしますがよろしくお願いします

質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;の前に、解凍以前のダウンロードそのものができない状態に立ち至ってしまいました。それは何かを触ったためだと思いますが、インストールの為 アプリのダウンロード時に「キャシュを待機しています。」とか「〇〇〇を待機しています。」の表示のあとダウンロードが進まない状態におちいってしまいました。  プラウザー(Google chrome)の設定で「クッキーの有効になっていないと、ダウンロードページへの認証ができませんのコメントがありそのあたりで何か変なことをしてしまって、一段と深みにはまったようです。このことの解決が先ず必要かとおいますが、手引きをお願いいたします。

この問題は本質問の内容とは異なった案件となってしまいますので、

その問題にお詳しい専門家へのご相談が宜しいかと思われます。

お手数お掛けして申し訳ございませんが、新規でその現象のサポート依頼をお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;れでは、まずはソースネクストへの確認を先に行いまして、その結果を報告させてもらいます。

お手数おかけしますがよろしくお願いします

質問者: 返答済み 1 日 前.
36933;くなり申し訳ありません。当方その後ソースネクストとのやり取りにも時間がかかり、しびれを切らし近くのパソコン屋(修理、操作等のアドバイスをヤッテくれる)に昨日駆け込み 直接の対応で、こちらの理解ができるように解決してくれましたので、この件は 一件落着となりました。よって今回の問い合わせはこれにて終了とさせてもらいます。ありがとうございました。

良かったです。

わざわざご連絡ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12371;のメールは ,(aobazuku,パソコン専門家)様の返信コメント以外にどのような意味があるのでしょうか? 当方理解できません。

本件は既にクローズされておりますので今後のメール等は無視ください。お騒がせ申し訳ございませんでした。

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