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津田
津田, ITインターネット専門家
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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在宅でWifiで業務しており9時に定例会議をZOOMで開催しているのですが、最近必ず朝9時06分で接続できなくなります。

ユーザー評価:

在宅でWifiで業務しており9時に定例会議をZOOMで開催しているのですが、最近必ず朝9時06分で接続できなくなります。WIFIの電波は強くAでもGでもどちらでも同じ症状で、インターネットへの接続がありません、と掲示されます。その後1ー2分で接続ができるとそこからはあまりきれません。こういった点でもご相談できますか?
JA: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 一旦電源を落とす、といったことはしてみました。AU光でバッファローで飛ばしています
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

最近はコロナ禍の影響で、在宅勤務が増えほぼ同時期にリモート作業開始されることが多いですから、一時的にご契約されているプロバイダーの帯域が圧迫されデータ通信が遅くなっているものと思われます。

ですから、一斉に接続される時間帯を少し上下にずらして接続頂ければと思いますが如何でしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12420;はりそういった原因が想定されますでしょうか? 当方はすでにつないでいる状態で、9時06分だけ切れるという現象です。ネットでみると気象レーダーの影響などもかかれていてなんか防止策がないかなとおもっているのですが

因みにどちらのプロバイダーさんをご利用でしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12477;ネットです

ありがとうございます。

では以下サイトにてお住まいの地域などで通信障害が発生しているかをご確認頂けますでしょうか?

https://www.so-net.ne.jp/emerge/flash/flash.html

毎日ほぼ同時期に遅くなるなどの障害が続く場合は気象状況によるものは考えられないかと思われます。

以上の回答で問題なければ本件はクローズ処理させて頂きますが、他にお困りの案件はございますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12477;ネットの戸建て契約だが、定時にWIFIの電波は強いのに、定時で切れる。GでなくAにしても同様。インターネットでみると、気象レーダー(気象状況)を受けることもあるとの記述を見ましたが、その点についてのご指摘はなく、ただ接続時間をずらすだけでは、部員全体への影響があるので根本的な解決になりません。インターネットで検索した内容以上のアドバイスなりサジェスチョンがなくて、残念です。今回トライアルしてみましたが継続はやめようと思いました。これ以上のご相談はありません。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
27671;象レーダー(気象状況ではなく)が正です。
いずれにせよ、上記のとおりこれ以上のご相談はありません。ありがとうございました。

お世話になります。

申し訳ございません。これ以上私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

前担当者の申す通り、毎日ほぼ同時期に遅くなるなどの障害が続く場合は気象状況によるものは考えられないかと思われます。

近くに気象レーダーや、自衛隊、米軍関係の通信基地などはございますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
21069;回の担当者さまとのやりとりをみていただくと、当初から気象レーダーとかの影響は?と私のほうから示唆しましたが、担当者さまが勝手に気象状況と取り違えたやり取りになっているのは、過去履歴をみていたけでれば把握できると思います。前の担当者さまの対応があまり期待できなかったので昨夜登録を解除しております。

左様でございましたか。お力になれず大変申しわけございません。

解約されましても、当件でしたら対応が可能でございます。せっかくのご縁ですので少しでもお力になりたく存じますが、いかがでしょうか?

もし、これ以上サポートをご希望でない場合、その旨ご返信頂ければ結構です。またの機会にお力になれればと存じます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございます。今回はこれで結構です。お手数おかけしました

左様でございましたか。ありがとうございました。

なお、現在未評価となっておりますので、今後ご評価をいただくメールが自動で送信され続けてしまいます。

ご迷惑がかかってしまいますので、ご評価を頂いてもよろしいでしょうか?

質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

ご評価をいただくと、私への評価評定となってしまいますが、お力になれておりませんので、マイナス評価でも結構です。

ありがとうございました。

津田, ITインターネット専門家
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経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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