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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9013
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
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出力デバイスに何も出てこなくなりました。Realteki(R)Audioは一度アンインストールして、再インストールしたの

質問者の質問

出力デバイスに何も出てこなくなりました。Realteki(R)Audioは一度アンインストールして、再インストールしたのですけど・・・。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 出力デバイスがありません、と表示されるだけです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何度もしましたが、同じ状態です。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  NaJa 返答済み 12 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
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お問い合わせ内容としては、

サウンドドライバーの更新の為にアンインストールして、再インストールを試みたがパソコンを再起動しても再インストールされていなかったということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがあればご指摘ください

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試しにパソコンの放電を行ってみていただけますでしょうか?

方法は下記です。

  1. パソコンのシャットダウンを行ってください
  2. 完全にパソコンの電源が切れたら、パソコンから周辺機器・ケーブルをすべて取り外してください
  3. 電源コンセントも抜いた状態で30分程度放置してください
  4. 放置後、パソコンを再起動して再インストールできているかご確認いただけますでしょうか?

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ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25918;電して再起動しました。インストールはされていますが、何も変わらず、「出力デバイスがありません」と出るだけです。
Realtek(R)Audioはアプリとして最近インストールされたと表示がでます。そこをクリックするとAudio Consoleに接続しようとしますが、RPCサービスに接続できません、と表示され、それ以後進むことができません。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートサポートを希望します。
専門家:  NaJa 返答済み 10 日 前.

返信が遅くなり申し訳ございません。

簡単な解決方法としては、システムの復元を行うことで改善するかも知れません。

問題が発生する以前の段階でパソコンのバックアップは取れていますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
27531;念ながらバックアップは行っていません。最悪の場合、今のデータを保存した上で、初期化するしかないかとも考えていますが、バックアップしていない状態で回復は無理でしょうか。
専門家:  NaJa 返答済み 10 日 前.

別の対処方法を試すことは可能ですが、使用しているPCはご自宅で利用されているものでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
33258;宅、個人所有で仕事に使っているPCです。
専門家:  NaJa 返答済み 10 日 前.

ご確認ありがとうございます。下記の手順をお試しいただけますでしょうか?

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  1. デスクトップ画面が表示されている状態でキーボードの「Windowsキー」と「Rキー」を同時押し
  2. 画面左下に「ファイル名を指定して実行」という表示がされたら、入力欄に「services.msc」と入力しOKをクリック
  3. 「サービス」ウィンドウで、一覧から次の「remote procedure call(RPC)」、「RPC Endpoint Mapper」または「Remote Procedure Call (RPC) Locator」、「Dcom Server Process Launcher」を探してみてください。
  4. 上記をひとつずつ右クリックして、「プロパティ」を確認してください
  5. プロパティを開くと、サービスで「開始」と「スタートアップの種類 」として設定されているかと思いますので、「自動的に」を選択してください。
  6. 変更を保存して終了し、PCを再起動してください。

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ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12503;ロパティで確認しました。3つは自動になっていましたが、ひとつだけ手動でしたので自動にして、再起動しましたが。何も変わらず、以前の状態のままです。
専門家:  NaJa 返答済み 10 日 前.

ご確認ありがとうございます。Windowsは最新の状態にアップデートできていますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い、アップデートは常に行っています。
専門家:  NaJa 返答済み 10 日 前.

重ね重ね、確認して申し訳ございません。

現在の状態でも「RPCサービスに接続できません」といった表示は出ますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;度やってみましたが、現在も「接続できません」という状態が続いています。
専門家:  NaJa 返答済み 10 日 前.

かしこまりました。

こちらのお問い合わせはリモートで確認すれば解決する可能性はございますが、私の時間の都合上、今からのリモート対応が出来かねますので誠に勝手ではございますが、お客様が別の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。申し訳ございません。

専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 10 日 前.

代わって当方がご質問にお答えします。

デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ップデートしました。「最新の状態です。最終チェック日時18:07」です。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 10 日 前.

ありがとうございます。PCの機種名はお分かりになりますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
NEC LAVIE 型番 PC-DA770MABです。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 10 日 前.

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10948

こちらよりアップデートファイルをダウンロードおよびインストールしていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12452;ンストールしました。アップデートの手順をみていますが・・・。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 10 日 前.

いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12469;ウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーのところにでてくるのは、「BH520 Hands-Free AG Audio」と」「BH520 Stereo」です。不具合が起きた時にマイク付きイヤホンを差し込んで、そのアプリだと思います。削除しても、それが優先して出てくるのです。
現在も、出力・入力デバイスで、インストールしたものが出てきません。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 10 日 前.

かしこまりました。その場合であれば一度デバイスマネージャーよりデバイスを削除し、再起動して再度WindowsUpdateよりドライバをインストールするのが最善かと存じます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12510;イクアプリと、今インストールしたものも削除するということですね。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 10 日 前.

はい、仰る通りです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21066;除して再起動しましたが、「BH520 Hands-Free AG Audio」と」「BH520 Stereo」が再度デバイスマネージャーに表示されます。アンインストールしたのですけど。以前にRealtek(R)Audioをアンインストールして再インストールしましたが、これもアンインストールするべきだったのでしょうか?
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 10 日 前.

念のため、アンインストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20840;ておこないましたが、全く変わっていません。依然として「BH520 Hands-Free AG Audio」と」「BH520 Stereo」がデバイスマネージャーに表示されます。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 10 日 前.

かしこまりました。これ以上の対応は困難なためいったんオプトアウトいたします。

ほかの専門家をお待ちください。

専門家:  dueprocess 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
先の専門家が回答を辞退したようですので、私が対応を引き継ぎます。
よろしくお願い致します。

安心リモートサポート(遠隔操作)のリクエストを頂いていますので、遠隔操作で対応します。
後ほど準備作業についてご案内いたしますので、正式なリクエストをお願いいたします。
それではよろしくお願い致します。

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