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カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 510
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
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アクオスLC-40H20の電源ランプが点滅して電源が入りません。 昨日からです。

ユーザー評価:

アクオスLC-40H20の電源ランプが点滅して電源が入りません。
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 昨日からです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源ボタンを押してもコンセントプラグを抜いても再起動しません。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですが、おそらく電源長押しでの再起動なども既にお試しかと思います。

電源ランプが点滅していることから考えても電源周りの基盤に不具合がでているので、あとは既に行われている電源プラグを抜いての再起動ぐらいしか対処はないのですが、プラグを抜いての長時間放置はお試しされましたでしょうか。

同じプラグを抜いての再起動でも30分~1時間放置することで余計な電荷が抜けて症状が改善することがあります。

もしそちらがまだでしたらそちらをお試しください。

またまだまだこの時期は熱によって上手く動かなくなることもありますので、テレビの背面の排気口などを掃除機で吸ってホコリなどをある程度除去することで改善する場合もありますので、そちらもよければお試しください。

それらの対策をしても症状が改善しない場合は、それ以上操作などで対処できる方法はなく故障と判断する形になります。

そうなりますと、購入店の長期保証に入っていない限りは、直接シャープにメーカー修理を依頼するか、買い換えるかと言う形になります。
(延長保証などがない場合は購入店やその他量販店に修理依頼しないほうが良いです。結局メーカーに送られますし、手数料分余計な費用がかかります)
メーカー修理の場合、このようなケースでは出張修理の目安が24,000円~17,000円ほどになります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。コンセントプラグを抜いて1時間以上の放置もしました。TV裏にもホコリはついておりません。修理の依頼をするために電話をしても繋がらずネットからもエラーで繋がらない状況で困ってます。

そちら承知致しました。

リモートサポートでテレビの不調は直せませんが、こちらのご依頼はシャープの修理依頼に繋がらない状態を見てほしいというご要望で宜しいでしょうか?

nishimura-ilsをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;ちらで、お願いします。

承知致しました。
それではそちらについて遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bd941509-c812-46f6-b97f-da615f6033c3

②画面下部の「実行」ボタンをクリック。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。

④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。

大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;から出掛けますので夜におこないます。
よろしくお願い致します。

そちら承知致しました。

こちらも対応できる状態ではないこともありますので、開始前にご連絡だけいただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;世話になっております。
先ほどは私の携帯アイフォンから修理申し込みをしてましたので、今からパソコンで入力してみます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;ソコンから申し込みできました。サポートありがとうございました。

承知しました。

それではリモートサポートの方は不要ということで宜しいでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
22823;丈夫です。ありがとうございます。

承知致しました。

ご利用いただきありがとうございました。

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