ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1203
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

インターネットバンキングで振込をした直後に、「パスワードがもれました。変更して下さい」というページが現れました。画面には

ユーザー評価:

インターネットバンキングで振込をした直後に、「パスワードがもれました。変更して下さい」というページが現れました。画面にはOKボタンしかありませんが、押しても良いものでしょうか。銀行に問い合わせたところ、銀行で表示したものではないという事です。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示はないようです。ただ銀行のページをログアウトする事は、おそらく上にページが載っている為に出来ません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしていません。ログインしたまま再起動をかけて大丈夫ですか?

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windows10
質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;カードで500円支払ったはずですが・・。

インターネットバンキングは具体的にどのような銀行のシステムをご利用でしょうか?

例:三菱UFJなど・・・

質問者: 返答済み 8 日 前.
12415;ずほ銀行です

では振込処理などを行った後に、別のウィンドウが突然表示されて、その文言にパスワードが洩れたなどの表示があったのですね?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;うです。ログアウトの操作が出来ません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
36984;択肢としては、OKボタンを押すしかないように見えます。或いは再起動ですか??

ご回答ありがとうございます。

別のウインドウでの表示はおそらく悪質なコンピュータウイルスだと思われます。

その怪しい画面には連絡くださいなどやURLにアクセスを促す文言も表示されていますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;のページ上にはOKボタンの選択肢しかないようです。連絡先やURLなどはありません

了解しました。

では電源ボタンを長押ししてパソコンを強制終了してください。

そして再度電源ONにしてから再度ご連絡頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
31435;ち上がりました。

ではお客様のパソコンはウイルス対策ソフトなどを導入されていますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12510;カフィが入っています。

マカフィーのウイルス定義ファイルは最新になっていると今後はそのような悪質なテロップが出る事が少なくなるかと思われますが、新種のウイルスだと防ぎきれない場合がございます。

もし今回のような悪質なテロップが表示され、消せない状況に陥った場合は、先ほどのように強制的に電源をお切りいただいて、再度電源ONしてください。

以上の回答となりますが如何でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。

ありがとうございます。

※最近は今回のようなテロップの他にメールでも同じようなデータが洩れたなどの悪質なメールも多いのでくれぐれもご注意ください

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂きますがまた何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他7 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問