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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
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ホーム画面のアイコンが反応しません, エラーは出ていません,

ユーザー評価:

ホーム画面のアイコンが反応しません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは出ていません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しましたが変わりません。スタートボタンがオレンジに点灯し押せません

お問い合わせありがとうございます。

まずは、お使いの機器の機種名、型式をお教え頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。中古の頂き物なのですが初期化されているのでしょうか・・・ホーム画面のどのアイコンを押しても反応しません。Officeを使えるようにしたいのと、所有者変更?をしたいのでよろしくお願いいたします。
前任者のパスワードは分かります。Surface laptop
Model 1769
Officeホーム&ビジネス2016あとはどこを見たら宜しいでしょうか

surfaceですね。

Windowsアップデートからまずはお願いいたします。

1、左下にある、「Windowsマーク」をクリック
2、少し上にある、「カギ車」のマークをクリック
3、Windowsの設定画面が開きます。その一覧の、「更新とセキュリティー」を選択。
4、「更新プログラムのチェック」を押下
5、更新プログラムがあれば、案内に従い、インストール

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windowsマークにカーソルを合わせるとオレンジになり反応しません

オレンジですか・・・?

PCシャットダウンして、その後、電源を入れてみてくださいますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;と、右下のツールバーに赤いビックリマークが出まして[お使いのデバイスには、重要な更新プログラムがありません]と出ましたが、こちらもアイコンクリック出来ません。

ありがとうございます。

一度、再起動し、Windowsアップデートをお願いいたします。

「更新プログラムのチェック」を押下してください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
controlとaltとDelを同時に押して、右したの電源マークからシャットダウンし、電源を入れ直しました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12500;ンコードでのサインインの画面が出ています

サインインしてくださいますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12469;インインしました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
Windowsマークの反応は変わりません。オレンジになり、クリック出来ません
質問者: 返答済み 16 日 前.
12459;ーソルを合わせる前は白で、カーソルを合わせるとオレンジになります
質問者: 返答済み 16 日 前.
Windowsマーク右クリックも出来ません。

Windowsの起動がおかしいです・・・・

シャットダウンしても、事象が改善しないのでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12461;ーボードエラーエラー状態
0xc0000006
質問者: 返答済み 16 日 前.
12399;い、再起動でも状態は変わらないようです。

遠隔リモートで確認させていただくことは可能でしょうか?

※任意ですので、ご無理なさらずに。

質問者: 返答済み 16 日 前.
33394;々クリックしますと、IMEが無効です、も出ます
質問者: 返答済み 16 日 前.
35299;決出来なければ返品?しますので、出来る限り解決のお知恵をお貸し頂けましたら幸いですm(*_ _)m

IMEの選択画面ですね・・・

Windowsに問題がありそうです。

セーフモードでの起動をお試しください。
1、Windows サインイン前の場合 : 右下の [電源ボタン ]をクリックし、キーボードの Shift キーを押しながら [再起動] をクリックします。
2、「オプションの選択」で、[トラブルシューティング] をクリックします。
3、[詳細オプション] をクリックします。
4、[スタートアップ設定] をクリックします。
5、 [再起動] をクリックします。
6、スタートアップ設定画面が表示されたらキーボードの 5 をクリックします。
7、Windows が起動します。サインイン画面が表示されたら、サインインを行います。
8、背景が黒く 4 隅に セーフ モードと表示された状態で起動できていれば、セーフ モードでの起動は完了です。
9、電源を切り、再起動させて終了です。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12473;タートアップ修復
使用出来る状態に戻すには回復キーを入力してくださいと出ました

回復キーですね・・・

この場合、PCの初期化が必要になります・・

回復ドライブでPCを初期化しなくてはならないですね・・

質問者: 返答済み 16 日 前.
21021;期化し、Officeも使えるようにしたいです。
質問者: 返答済み 16 日 前.
22238;復キーが必要な場合は、0E564E05と書いてあります。

初期化には、回復回復ドライブが必要です。

作成しておられますか?

かなり、難易度が高いです・・・

保証期間内でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12356;え、保証などは特になさそうです・・・

回復ドライブは、Windowsが起動していなくてはなりません。

USBメモリ32Gに作成します。3時間かかります。

PCの初期化にさらに、4時間かかります。

初期化するほどのトラブルなのですが、どうされますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
21021;期化ではなく、修復という画面なのですが・・・

同じです。

修復するには、回復ドライブを使用します。

OSにトラブルが起きているサインです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
22238;復ドライブを作成し初期化すれば使えるようになるのでしょうか?WindowsやOfficeなど。

Windowsは使えるようになります。

そのあと、Microsoftアカウントを取得し、Microsoftのホームページから、ダウンロード+インストールです。

プロダクトキーで、認証し、完了です。

先は長いですが・・・

えんっくリモートで、設定代行は可能です。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Officeのプロダクトキーは分からないのですが、出来ますか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12360;んっくリモート?

遠隔リモートです。

プロダクトキーが不明なのでしょうか?

中古PCでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
30693;り合いから譲り受けた中古になります。デスクトップ上にOfficeのアイコンはあるのですが、プロダクトキーは不明なんです・・・

いちど、認証済ですね。

ご友人から、マクロソフトアカウント上の、プロダクトキーを教えてもらう必要があります。

それで、OfficeはOKです。

※私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21069;任者のMicrosoftアカウントのGmailと、パスワードしか分からないのですが(プロダクトキーと言っていなかった)それで大丈夫ですか?遠隔操作をお願いして、完了可能な内容でしょうか? またいつかこのPCを初期化するために回復ドライブはPC内に残せますか?

※ここからは、先に、質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。

前の方は、Officeはお使いではなかったのでしょうか?

お使いであれば、Microsoftアカウントにあるはずです。

でなければ、Officeを購入しなければ使えません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21069;任者は初期化したらOfficeは使えると言っておりました

違います。

Microsoftアカウントに、Officeのライセンスが紐づきます。

初期化したら、そのMicrosoftアカウントから再インストールしなくてはなりません。

※ここからは、先に、質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12394;るほどです。遠隔でのサポートは可能な内容でしょうか?

遠隔リモートです。

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
36960;隔操作でのサポートをお願い出来ますか
質問者: 返答済み 16 日 前.
20170;後のサポートの流れを教えてください

遅くなり申し訳ございません。

下準備が必要です。

USBメモリ32Gが必要です。

ご準備いただけますでしょうか?

リモートサポートは、画面上、安心リモートを押下いただければOkです。

リモートサポート申し込み確認しました。

下準備が必要です。

USBメモリ32Gが必要です。

ご準備いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
USB用意しますので、明朝でもよろしいでしょうか。

大丈夫です。

明日は、13:00~16:00 21:00~深夜担当になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解致しました。明日よろしくお願いいたします
質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;日時間取れず、明日またお願い可能でしょうか

大丈夫です。

あすは、都度対応できるかと思います。

ご連絡をいただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26412;日、このあと深夜時間帯での対応は可能でしょうか。

ご連絡ありがとうございます。

大丈夫です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
32GBのメモリー用意し、PCの準備整いました。よろしくお願いいたします。

では、回復ドライブの作成をさせていただきます。

作成完了まで、4時間ほどかかります。

祖なと、質問者様ご自身でないとできないのですが、回復ドライブを使用して、PCの初期化をお願いいたします。

初期化は5時間ほどかかります。

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=09616a15-b296-47d6-97b5-c78770192cfc

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;ちらのやり取りはスマートフォンで行っているのですが、スマートフォンにダウンロードで宜しいのでしょうか

遠隔リモートなので、PCになりますので。

質問者: 返答済み 10 日 前.
24481;説明させて頂いた症状のPCで、どのようにこちらのファイルを開けば宜しいのでしょうか

問題の起きている、PCでこのやり取りをお願いいたします。

下記のリンクより、ログインしてくださいますでしょうか。

質問履歴からお入りいただけます。

https://www.justanswer.jp/

質問者: 返答済み 10 日 前.
24481;説明させて頂いた症状でして、PCは反応しません。左下の入力するところにリンクを打ち込むことが出来ません
質問者: 返答済み 10 日 前.
30690;印は動きますが

??PCの起動ができない・・とは記載されていないのですが・・・

Windowsは起動しますでしょうか?

サインインは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
PCは起動致します。サインインもしております。ウインドウズマークにカーソルを合わせるとオレンジになり反応しません。他も何もアイコン反応しません。先日御指南頂き再起動しても症状改善せず、Windowsに問題がありそうですねと言われました。

下記のリンクより、ログインしてくださいますでしょうか。

https://www.justanswer.jp/

質問者: 返答済み 10 日 前.
PC反応しませんは、アイコン等 どこも押せないという意味です。申し訳ありません。

ブラウザーも起動しないのでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12459;ーソルはうごきますが、どこを押しても反応がありません
質問者: 返答済み 10 日 前.
12414;ずWindowsボタンがオレンジになり反応なく押せないので・・・

Windowsマークを押すのはなぜでしょうか?

意図は何でしょう?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12487;スクトップにOffice以外のアイコンがなにもないので
質問者: 返答済み 10 日 前.
12487;スクトップ左下の「ここに入力して検索」というところもカーソルは合わせられますが文字は入りません

そうでしたか・・・

回復ドライブなど、初期化のリカバリーツールは、そもそもは自己責任で最初に作成しておくべきもので、

メーカーなどの説明書にはそう記載されています。

万が一の場合、どのようにPCを回復できると…言うことになってきます。

今回ですが、PCの返品交換をおすすめいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
29694;在の症状をお伝えした上で回復作業をして頂けるとのことで追加料金をお支払いしたのですが、どのような対応となりますでしょうか。

すこし、現状が伝わっていませんでしたが・・・

下記のリンクから、メールで返金可能です。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us

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