ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1218
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

エクセルをCSV保存時「確認メッセージ」が表示されない! していません,

ユーザー評価:

エクセルをCSV保存時「確認メッセージ」が表示されない!
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: していません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アプリ3DofficeにCSVで数値データを読ませるが、数値が全て”0”となってしまう。おそらく、エクセルでCSV変換時に確認メッセージが出ずに拡張子がCSV変換されてしまうことがその原因ではないかと思います。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとExcelのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10、Excel2019など

質問者: 返答済み 14 日 前.
win10

Excelのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

aobazukuをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モート終了後、今回のサポートを解約する方法をおしえてください!

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=49100504-421a-4c06-aaa6-2ff5e7990396

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;願いします!

リモートサポートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

先の手順をご実施くださいますようお願い申し上げます。

先ほどは安心リモートサポートでお世話になりありがとうございました。

もし成功パソコンで失敗パソコンのCSVファイルが取り込み成功になりましたら、成功パソコンの3dアプリの返還ファイル?などをコピーして失敗パソコンのものと入れ替えて、失敗パソコン側で再度CSV取り込みテストを実施してみて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりました。

宜しくお願いいたします

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;はようございます
結果報告成功PC側では、失敗PCのCSVデータが正常に読み込めました
そのデータをCSVコピー&失敗PC側では読み込めず”0”表示になります

成功パソコンの3dExcelの変換プログラムを失敗パソコンに移行してから再度実施ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20001;PCとも同じインストーラを使用しています
失敗PCでアンインストール&再インストールをしましたが
結果は同じく”0”表示になります

では成功パソコンと失敗パソコンのExcelのバージョンとエディションを同じにしていただき、

Windowsアップデートを同じく最新にして環境を全く同じにしてからテスト願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりました
両PCとも昨年購入しました(office365搭載)
失敗PCは(64ビット)
 ・アップデート最新状態を確認
 ・EXCEL 確認
2019MSO(16.0.13231.20250)64ビット
成功PC(32ビット)ほうも同じだと思います、確認して明日報告します。

宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;世話になります
手元に2台のPC(成功、失敗)があります Win10アップデートは両方最新ですまたExcelバージョンは 失敗PC:Excel R 2019 MSO(16.0.13231.20250)64ビット 成功PC:Excel R 2016 MSO(16.0.13231.20250)32ビットですがバージョンを同じにする方法を教えてください!
よろしくお願いします

どちらも張り強くWindowsアップデートを繰り返して最新にすると同じになりますので宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20001;方のPCのアップデートを繰り返すと両PCのEXCELのバージョンが同じになるのですか?
また、張り強くとは何回くらいをいいますか?

同じExcelならアップデート最新で同じになるはずです。

回数に関してはお客様のパソコン環境に依存しますのでこちらでは回答するのは難しいです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25104;功PCで作成したCSVを失敗PC側で読むと失敗PS側でのExcelバージョンで読まれますが
これではだめなのでしょうか。。?

では一度トライして頂けますか?

ダメな場合は先の手順をお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
10回トライ(2時間くらい)しても結果は同じでした、ある程度期間も必要でしょうか?、1週間とか。。。

お手数お掛けしますが、一度3DExcelのサポートでバージョンの異なる場合の動作不良が報告されているかをご確認して頂けますでしょうか?

IT・インターネット についての関連する質問